資生堂パーラーさんのプレミアムチーズプリン

資生堂パーラーさんまで、コンビニ参入ですね。ちょっと悲しい気もするけれど。
アンリシャルパンティエさんが、ハンバーガーやパニーニのようなケーキをつくられていて、、本来なら わー、おもしろい、、、ととびつくところなのですが、、(といいつつ、今までにも他店でみかけた お好み焼きに見えるチョコレートケーキ たこ焼きに見えるプチシュー おもしろいと思いつつも結局買いませんでしたが)
こういう、高級イメージのところにはこういうことは やってほしくない、、という複雑な思いもあり。勝手にレッテルをはられたお店も気の毒なのですが。

余談はさておき

生乳 プロセスチーズにサワークリームエキスパウダー などが、入っているとか、、
北海道生乳とクリームチーズを使用した滑らかな口当たりのプリンです とかかれています
水色の容器に金色の線は 常温保存の資生堂パーラーのチーズケーキと同じデザイン
やや黄色い中身 甘めで酸味無し 塩分無し
固さはカップヨーグルトのよう なめらかで、カスタードプリン的 チーズ、、うーん、そういえば、クリームチーズかな、、プリンにしては濃厚かも というような印象です。