sweets+シリーズの チーズケーキ

ファミリーマートさんのsweets+シリーズ

  • チーズケーキ cheese cake 125円 51g 213kcal

前に 09年9月7日に書いた[レ・アントルメ国立のえび澤シェフ監修]シリーズ
【チーズフェア】レ・アントルメ国立のえび澤シェフ監修。チーズとアーモンドパウダーを使用したしっとりとしたケーキに、チーズパウダーをのせて焼き上げました。
と、ホームページにでています
http://www.family.co.jp/goods/sweets/baked/hc0g74000001rw9g.html
直径8 高さ1.8cmくらい 53gくらい
原材料にプロセスチーズ アーモンドパウダー ナチュラルチーズ と、、、
前のコラボ製品に比べ へんな甘さがなくなって、ずっとよくなりました
上面にチーズ
生地は甘さ控えめ 卵リッチ レモンの風味かすかに、酸味あるよーな
チーズは表面にみえているので、それなりにあじはしますが、本体部分は、よくかんでいるうちにああ、そういえば、チーズの味が、 このこくが、アーモンドなのかも、、、と、、
すっごく、チーズチーズしているわけではありませんでした。ほんのり、チーズ味
表面のやきいろの薄い部分がはがれやすく 持ち運びで一部はがれてしまいました。