大人用シャンメリー ノンアルコールシャンパン

クリスマス関連は 季節物なので 今日まとめてだします


なかなか、ノンアルコールシャンパンって、おいていないのですよね
スーパーでは 子供用のいかにも、子供用の絵がかかれたものがありますが、、
みかけと、味がちょっと、、、
中学生でもあまりに子供ぽいので、、いやがるのでは?、、当然未成年ですから ノンアルコールでしょうが、、、
今 駅で見かける SDDコンサートのポスターって なんだろうと思っていましたら stop drunk driving project飲酒運転撲滅キャンペーンだったのですね、、、
とはいえ、このノンアルコールシャンパン 梅田の百貨店 近所のスーパー 梅田のイカリさんなど いろいろさがしまわってもなく、、、
アルコール入りはうっているんですよね、、、いくらでも、、
でも、大人でも抵抗なく飲める ノンアルコール商品 おいてほしいですよね
コンパでも ほとんどアルコール飲まない人 時々みかけますよね、、
運転する人もいるでしょうし、、、アルコール入りだけしか世間にないなんて、、、、
と、 アルコールに強くない、甘党の私は 愚痴ります、、、

さて、見つけました 成城石井さんに
すごいです
ノンアルコール シャンパンだけでも、5〜6種類
葡萄系でも、何種もあり、アップルジュース系 ザクロとなにかのミックスもあったようにおもいます
写真見て下さい このボトル
これなら、気分も出ますし、本格的なこのコルク、

  • シャメイCHAMEI スパークリングレッドグレープジュースSPARKLING RED GRAPE CONTAINS NO ALCOHOL  499円 750ml

フランス産 濃縮還元 果汁100%葡萄ジュース
色もぐっと濃い赤で グラスにそそぐと、泡がきれいですね
味も甘すぎず 美味しいです
やはり、大人用ノンアルコールは これくらい凝っていてほしいものです。


2008年9月10日に書いた
GRAPILLONグラピオン アルコールのない葡萄酒 でも、よかったのですが、、、
中山駅をとおりかからなかったもので、、、