ヤマヤグループ 楽市さんでみつけたもの

yamayaさんは、全国に広く展開されているお酒のお店
お酒にはつよくないけれど、
酒のつまみはだいすきなので いってみたらこれは、すごい 
輸入食品の宝庫です

  • BEL NORMANDE ベルノルマンド スパークリンググレープ 298円 750ml

原産国 フランス
安い みばがいい アルコールがないのがいい
大人向け ノンアルコールシャンパン シャンメリーというと、子供用の甘いのしかありませんが、、
今までに
MIGNARD SPARKLING WHAITE GRAPE JUICE 750ml 597円2010年12月5日ブログ
SPARKLING RED GRAPE CONTAINS NO ALCOHOL  499円 750ml2009年12月25日ブログ
GRAPILLONグラピオン2009年9月10日ブログ
と書いていますが、1番やすいかも、
しかも、この赤だけでなく、ほかに3種ほどありました。
あと2種は
スパークリングアップルジュース
ホワイトグレープジュース 

  • デンマーク産の キャステロデニッシュ ブリーチーズ 125g CASTELLO BRIE

カマンベールはよくありますが、このサイズでブリーはめずらしい
箱9.5x9.5x3.5cm 125gくらい
中身 直径7.5 高さ3cm 半年以上の日持ち
普通のおおきなブリーチーズと たべくらべましたが、ちょっと中央部がかためかなと思う程度で
味に遜色無し


  • イタリアサラミセット680円  fumagalli

ナポリ ローマ ミラノ それぞれのサラミ入り 
2ヶ月くらいの日持ち
19X25cm 90gくらい
2種は円形 もう1つは丸が3つくらいつながった形
円形は8枚くらいずつ 長いのは4枚入りでした
こしょうもきいていて なかなか美味しいサラミ
どのサラミがどの地方のやらは謎
販売は ノルレェイクインターナショナルさん

オニオン味
イタリア産
袋 27.5x10x4.5cm 120gくらい
7ヶ月くらいはひもち
長さ23〜26cm 直径1cmくらい
塩味とほんのりオニオン味
カリカリです
塩分少なめなのと、やはり、値段の高いものにくらべて
たべると小麦の味わいがひろがり、、とまでは いかないところが、、
それでも、一袋100円ですからね
十分コストパフォーマンスは良いです

  • マレーシアのマサラカレーソース 248円

BRAHIM'S KUAH MASALA MASALA 180g 182kcal/100g
カレーソースレトルトなので、 肉野菜をいため 水125mlをいれて煮込む
写真はソースそのまま
インドカレーとも、タイカレーともまたちがい、、
小さい粒いっぱい
スパイシーでおいしかったです ちょっと塩辛かったけれど、、

  • ニョッキ(3色) 198円 250g (2人分)

これは、最近よくみかけますが、こんなにやすいことはめったにありません
原産国 イタリア 
ゆで時間2〜3分 すきなホワイトでもトマトでも ソースをかけて、、
時間が短いので パスタより楽かも、、


(フランスの空港でうっているキャラメルの写真/りんごのお酒味)がおいしかったけれど、、
これを日本で買いたいのですが、なかなかうっていない
百貨店のキャラメル(HENRILE ROUXさん)は高価(1粒100円越)だし、、

  • キャラメル 198円 DUPONT D'ISOGNY CARAMELS TENDRES RECETTE ORIGINALE

これは、140gで、200円弱 しかも、フランス産 びっくり
デュポン イズィニー キャラメルアソート
チョコ バニラ ノワゼット(ヘーゼルナッツ)カフェ味 総計18個はいっていました

原産国 イタリア チーズ含有3.7% 409kcal/100g
4x1x0.5cmのスティック状
カリカリしていて ちょっとおおきめ塩粒つき
チーズ味かといわれると?ですが、、


  • パパド 498円 200g

直径13cmくらいで 25枚くらいはありそう
よく、インド料理やさんで おつまみでだしてくれる
ぱりぱりせんべい
原材料 ウダットダル豆 ムーングダル豆 黒胡椒 塩 アーモンドオイル アギ チリ 重炭酸ナトリウム
200度の天ぷら油で とかかれていますが、
600w 1.5分レンジでもいいそうです
どちらも、それなりに ふうみがあって、おいしいので、それならカロリー控えめの方がいいのかも、、

  • スクロッキ SCROCCHI クラッカーを意味するイタリア語  ハーブのチャイブ入り

ブルスケッタ BRUSCHETTA イタリアの前菜 パンにトマトなど具をのっけたものをみかけますが、 パンにニンニク オリーブオイル 塩こしょうでもブルスケッタというそうな
各98円 袋 11.5x16cm 40gくらい と30gくらい
スクロッキ 3.5x3cmくらい長方形 塩粒がみえています 小麦がぎゅうっと 塩味クラッカー チャイブはほんのり
ブルスケッタ 3x2.5x0.7cm ハート形のずいぶん小さなピース 非常に乾燥してカリカリしていて バジル味


ホームページは情報少ない いってみてわかる おみせのようです
http://www.yamaya.jp/pages/store/rakuichi-index.html