Deli三宮店さんの輸入チーズ菓子

良く似ていますが、喫茶のような、パンやさんのような DELI CAFE KITCHENさんでなく、輸入食品をあつかってはるほうの、デリさんDeli
私も最初は同じチェーンかと思っていました
10月15日ブログの続き 外国のお菓子に関しては 興味が服をきて歩いているような私ですので 神戸三宮 国際会館の地下2階にいってきました
http://www.deli.co.jp/
10時からオープン 輸入菓子だけでなく 雑貨 沖縄商品 輸入食品もありました
なかなかおもしろいお店です

ありました 

  • U&S UNISMACK S.A.ユニマックさんの cheese ups FETA&SPINACHI 378円 40g チーズアップス フェタチーズ&ホウレンソウ

袋をあけると ホウレンソウの香り おお、ひとくちめもホウレンソウの味 あとからじわっとチーズの味
これが、フェタチーズの味ですか?フェタチーズは輸入品店で購入したことがありますが 白いそれほど、くせのあるチーズとは思いませんでしたが、、これは、くせのあるチーズですね
ホウレンソウの苦手な人や、くせのあるチーズがダメな人などは、絶対ダメ 万人には受けない商品ですが(どうりで、あまり、この種類だけ売られていないはずです) 他にはないチーズの味で私はなかなか好きな商品です。

あとで、新大阪の地下の本屋さんの通りの スーパーのような、コンビニのようなお店にも売られているのを見かけました。

  • フランス産 MILL CREPESさんの Creperolles cocktail with roquefort cheese filling 840 円

高い、でも、すっごくおいしい!まるで、本当のブルーチーズのようです。
4種ほどあったのですが、説明に従い 一番くせのありそうなのを選びました。なにせ、高価なので、美味しいか分からないのに 全種買う勇気はなかったのです。
125g 箱は 18x7x5cmくらい
中は クレープ状に包まれた 非常にブルーチーズの味のする粉状のチーズ3x1.7x0.8

  • SNYDER'S OF HANOVERさんの CHEDDAR CHEESE PRETZL SANDWICHES 189円  309kcal 60.2g

プレッツェル チェダーチーズ 原産国アメリカ 袋ごとで66g
このシリーズはコンビニでもよくみかけます
丸のなかに、たて、横のすじのあるプレッツェル
中はオレンジ色の粉チーズを油脂で、まとめたようなクリーム あえて甘味を添加せず 本来の小麦やチーズの甘さをいかしたようなスナックでした。

  • キャラメルワッフル オランダ

daelmansさんの JUMBO STROOPWAFEL KARAMEL WAFFEL 126円
40g 中身は 直径9cm 厚み0.3cmくらい 40gくらい
割ると、中身がねとーっと少々糸を引きます
中身は甘いキャラメルクリーム 以前オランダ空港でみかけたオランダワッフルのキャラメル味版です 1枚づつ買えるのが嬉しい。