ロピア さんの極のチーズケーキ

Cherie Dolce さんのチーズケーキのシリーズです
ロピアさんは 09年4月2日や5月16日にもかきましたが、ホームページ見つからず、Cherie Dolce さんのシリーズにたびたびでてくる会社です。
Cherie Dolce さんは良く言えば、商品新規開発能力がすごい、悪く言えばロングランヒット商品がない というところでしょうか、、
と、いいいつつ、、
新商品がでるたびに つい買ってしまっているのは 私ですが、、、
いつもながら、Cherie Dolce という1つのシリーズですが実は数社がつくっているというコンビニスイーツシリーズ


さて、今回は極のチーズケーキ  198円 225kcal
大胆な強気のネーミングですね、、、 成城石井さんのプレミアムチーズケーキシリーズも、強気なネーミングだと思っていましたが、コンビニチーズケーキのなかでは、なかなかないネーミングですね
商品のネーミングは売りの要素ですものね。
直径9cm 高さ3cmくらい 容器込みで90gくらい
表面は黄色く 真ん中だけ白い粉砂糖ですこしだけ模様付け
酸味少なく 甘味控えめ 卵リッチな おとなしめのチーズケーキ
台は 甘味のほとんどない グラハム系のクラッカーをくだいてしっとりさせてようなもの、、
男性や 大人向けのチーズケーキ という印象を受けました
フルーツで 華やかにしていないところも そんな意図なのでしょう、