サークルケーサンクスさんの 窯だしとろけるチーズプリン

Cherie Dolce シリーズ 

  • 窯出しとろけるチーズプリン 150円  176kcal

原材料 乳等を主要原料とする食品 ナチュラルチーズ 砂糖 卵 卵白 マーガリン 卵黄 準チョコレート 澱粉 小麦粉 ゼラチン 粉末レモン 食塩 寒天 、、、着色料(カロチン)
製造者 株式会社ロピアさん
なめらかなチーズクリームソースとじっくり蒸し焼きにしたチーズスフレをあわせました Cherie Dolce original sweets と書かれています
直径8.5〜7  高さ4.5cm中2.5cm  ケースごと100g くらい 
”じっくり蒸し焼きしたチーズスフレに、クリームチーズホイップクリームを加えたとろーりチーズソースを合わせました。とろけるような食感のチーズケーキです。”とホームページに
上から粉砂糖 薄い黄色 焼き目なし 
2層 下の層は白い
非常に柔らかい 
上面 チーズ味濃く レアチーズケーキというよりは焼きチーズケーキ味(酸味が少なめ)
ムースより濃くちょっとだけねっとり系
下面 爽やか系のレアチーズ味 酸味は少しだけ ちょっとヨーグルト系
2層と書かずに隠してコラボレーションの味を楽しめるようにしているところがなかなか、、

  • 窯出しとろけるプリン 120円 180kcal

原材料 乳等を主要原料とする食品 卵 砂糖 カラメルソース バニラビーンズ 乳化剤 カゼインNa 、、、
製造者 株式会社ロピアさん
低温でじっくりと焼き上げたとろけるような食感のなめらかプリンです Cherie Dolce original sweets と書かれています
直径7〜4.5  高さ6.5cm中5cm  ケースごと120g くらい
おもったよりは、しっかりめのぷりん
焼きプリンではなさそうで焼き目はなし
濃厚めであまさもそれなりにでていてカスタード味くっきり
カラメルも本格的でなかなか美味
食べ終わりの所をみたら、黒いバニラビーンズの粒がいっぱい、、
コンビニプリンにバニラビーンズ、、なんと贅沢な、、、

  • 窯出しキャラメルプリン 150円  173kcal

原材料 乳等を主要原料とする食品 卵 砂糖 カラメルソース 乳化剤 増粘剤 着色料(カラメル) 、、、
製造者 株式会社ロピアさん
じっくりと低温で丁寧に焼き上げた、とろける食感のなめらかなキャラメルプリンです。Cherie Dolce original sweets と書かれています
直径7〜4.5  高さ6.5cm中5cm  ケースごと1050g くらい
綺麗な茶色
こちらも、かたさはうえのプリンと同様
こちらの方が甘めに感じます
キャラメル味くっきり なかなか濃厚なプリンです
下面のカラメルより プリンのカラメルの方がはるかにカラメル味は濃厚です
くっきり味 フランス菓子ぽくていいですね
コンビニカップケーキも進化するものです


ホームページを記録
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/dessert.html