森永アイスクリームさんのおいしいチーズモナカ

森永デザート株式会社さんとかかれています
デザート株式会社さんでは、ホームページはみつかりませんでしたので、森永製菓さんのホームページへ
でも、この商品はまだのっていませんでした
http://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/

  • チーズモナカ

クリームチーズとチェダーチーズをあわせた、こくのあるチーズモナカです
120あたり 225kcal 147円
袋 19x9x3cmくらい 中身14x7x2.5cmくらい 90gくらい
モナカはまったく模様無し 3つにわけられる筋だけがついていました
ここまでシンプルなのもめずらしいですね モナカの部分の甘味無し
なかみは白いアイスクリーム
冷菓なので、若干甘めに
もしかすると、モナカをパリッとさせる為に(も中の内側というよりはアイスの方の外側に)ホワイトチョコの層が一層あるせいで、少し甘ったるい味がしてしまうのだ と思います。ああ、この層がなければ、もっといいのに、、とおもいつつも、やはり、モナカのパリッと感もほしいし、、
モナカはあとからつけたようなので、パリッと感があっていいのですが 崩れやすく端の一部は流通過程ででしょうかちょっとくずれていました
なるほど、クリームチーズとチェダーチーズ という、味がします
よくあるアイスクリームの なんとか、チーズケーキ味 というのは、フルーツや 土台のグラハムがアイスにねりこまれているのがじゃまで、あまり、チーズのアイスクリームをたべている とおもえなかったのですが、
このアイスクリームは 最中の味もシンプルに チーズのアイスクリーム と言えると思います
チーズ味が濃すぎてアイスクリームのわくをはみだしたりもしていず、適度にチーズのアイスクリームです。
あまり、アイスクリームコーナーはのぞかないのですが、いい商品をみつけました。

本当はアイスクリームですが 私の一存により、コンビニチーズケーキに分類します。