神戸シェフさんの 芦屋チーズプリン

神戸シェフさんの 芦屋チーズプリン 朝山末男シェフ監修
芦屋チーズプリン ビターカラメルソース入り
芦屋 パティスリー・ドゥ・シェフ 朝山末男シェフ監修
贅沢 3種のチーズのハーモニー
148円 115g 230kcal
08年9月14日のブログの商品とはちがうのでしょうか??
http://www.kobechefclub.com/lineup/contents.asp?contents=66
ホームページにはnewとかかれ、
クリームチーズとエダムチーズ マスカルポーネチーズの3種のチーズをえらびブレンドすることで濃厚かつ豊かな味わいを生み出しました舌触りもなめらかな自慢の一品です
とかかれています

ふたのところまで、しっかり中身がはいっています
たわらかめの 卵色のプリンのような、ムースのような 酸味はほとんどなく チーズのこってりがあるものの、塩味でたべやすくしています

以前に08年 6月22と10月28にアサヤマシェフのお店の話をブログにかきましたが、塩味の使い方が絶妙 とかいていますが、今回もまさにそれ、、
今 塩バター味 塩キャラメル味 など、なぜか、塩味が大ブームですが 昔から 朝山シェフさんは、塩味をいかさはっていました

どのチーズが突出するでなし、、下の液状になったカラメルも もともとか、プリンからしみだしたものか、塩味がきいていました
さすがトーラクさんのお菓子は、 はずれがないですね。