チーズ系のパン

http://www.yamazakipan.co.jp/product/02/index.html

黒ごまとカマンベールチーズクリームのパン 105円
カマンベールチーズクリームをつつみました 238kcal
チーズフラワーペースト(カマンベールチーズ4.8%)
10cm直径くらい 約85g
黒ごまパンのなかに、クリームーなカマンベールクリーム 酸味無し
全体的にも甘くなく カマンベールの風味を生かしたパンでした


ナチュラルチーズスティック 130円
北海道産チーズを織り込みました 326kcal
24x6cmくらい 70gくらい
とにかく、表面のチーズのカリカリになった状態がおいしいパンでした

ぺったんこチーズ 152円
ぺったんこの 白いパンの中に クリームチーズ クリームチーズのなかに、普通のチーズも入っているような、、、
クリームチーズの部分は平らでなく まるく中心部のみ 甘くないパンで 好みです
このパンは別のブランド名で(成城石井さんでなく)うられているのもみかけたことがあります
よくでまわっているパンですね

  • オイシスさんのBR チーズクリームクッキー

オイシスさんのBR チーズクリームクッキー Cheese Cream Cookie 137円
http://www.oisis.co.jp/
オイシスさんは12月15 27日にも書いたコンビニチーズケーキのとてもいいものをだしてはる会社ですよね

コクのある チーズクリームと酸味のあるチーズクリームをブレンドして包みクッキー生地をかぶせました
と、袋に書かれています
このタイプのパンにしては、クリームに酸味があり めずらしいですね
甘みのあるパンは酸味がある方が食べやすいですね
直径10 高さ3.5cmくらい

  • コープ神戸さんcoopの もっちりボール(チーズ)

7個入り 80g 118円 280kcal
http://www.kobe.coop.or.jp/coops/coopslist/coops20.html

ブラジルのお菓子パン ポン・デ・ケイジョです
つまり、チーズパン もちもちタイプですね 日本にもだいぶ浸透してきていますよね
嬉しい限りです 1個が4cm直径 高さ2cmくらい
つぶつぶのチーズもいれこまれているところが特徴です
中は空洞はなく、しっかりもいちもちした生地がつまっています 表面にところどころ、粒チーズのとけたのが、くっついていました

  • イカリさんのボン・デ・ゴーダ

イカリさんのボン・デ・ゴーダ
小売り 50円 
5〜6cm直径 高さ3cmくらい 30gくらい
おおさすが、イカリさん チーズとバターの風味まで
中に空洞や へんに固い部分もなく ふわふわでそれでいて、もっちりですね、、