イグレックプリュスさん

イグレックプリュスさん はすごいという、噂はきいていました

  • 神戸北野ホテル

http://www.kobe-kitanohotel.co.jp/
世界1の朝食で有名なホテル ここのチェーンですよね

ここのランチは3人以上ではデザートがやまもり、いただけるそーですが、、
お向かいの店で パンなどをうっています

  • イグレック 三宮

2階では パイ包みがついたランチが有名
パイ包み パンもおかわり 聞いてくださるし
でも、よくばりすぎると、せっかくのデザートがたべきれない、、、
1階ではパンとケーキが売られています
ライ麦がほんの少し入ったやわらかめの球状のパンはとてもおいしかったです

  • 新神戸駅では店が出ていますが、焼き菓子など、保存のきくもの ばかりなんですよね

ちょっと、残念

イグレックテアトル イグレックベガもいいですよね
http://www.igrektheatre.jp/


東京ではリッチな人が多いからかしら、、
値段がたかければ 人が入るという、印象がありますが、
関西は、やっぱりコストパフォーマンス つまり、 お金を出しただけの価値があるか、、が重視されるように思います。(あくまで東京の高級レストランやホテルの同レベルのランチなどと比べて、、、いや、、気軽に食べるには、もちろん、高いですよ、、、)
どんなに素敵で、おいしくても、値段が高すぎてはダメ
どんなに、安く、いいものを手に入れたかを競う風土がありますから、、、


ですから、関西では もしミシュランガイドつくっても、あんまり、東京ほどは、はやらないのでは??


イグレックグループは コストパフォーマンス的にもすぐれているとおもいます。(特に女性向き)
ただ、チーズケーキには力は入れていないようですが、、、