patisserieカッサレードさんのチーズケーキ

  • patisserieカッサレードさん(JR住吉)のチーズケーキ

http://www.patisserie-net.com/patisserie/shopsweetslist.asp?Tcd=023
スクエアチーズケーキ ロックチーズケーキの通販もやっているそうです
小さめのお店で、品数もまだ、すくなめですが、チーズケーキの種類は豊富で
チーズケーキにかける情熱がかんじられます
チーズケーキ380円 レモン風味(写真上1番奥)
レアーチーズケーキ 380円(写真上真ん中) 酸味が利いていてタルトに入っている
たいへんやわらかい


黒ココアのレアーチーズタルト380円(写真下左)
ほろ苦ココアタルト 
カウベル立田屋さんhttp://www.cowbell.ne.jp/
にくらべ、もう少しマイルドな土台生地でちょっと、ぶ厚め
立田屋さんはミルク系のチーズ部分でしたが、ここのお店は
酸味をきかせた、チーズムースでもチョコ生地にあいます


スクエアーチーズケーキ380円 このお店で私が1ばんすきなケーキ(写真上手前)
固く香ばしいベース くるみ多し 上は砂糖とシナモンのつぶつぶ
クリームチーズの部分に 火がはいっているような、はいっていないような
酸味がきいた、チーズ部分も主張が残っていて、新しい種類のチーズケーキです


ロックチーズケーキ(写真下右)
酸味の利いた一口タイプのベークドタイプ 一体型ぽいけれど、土台部分だけ固いから
ロックなのでしょうか


その他濃厚キャラメルプリンがおいしかったです
あれだけ、いろんなパウンドがあるのに、チーズパウンドがないのは、ちょっと残念でした