ユニバーサルスタジオ ハリーポッター関連スイーツ  糖蜜タルト ラズベリー&クロテッドクリーム添え/ 魔女鍋レモンケーキ

 

オープン時間には大行列だ

避けて15時くらいに行ったら、ほぼ並ばずにかえた

まあ 1月の閑散期に行ったのだが

 

ショーウィンドーのケーキは記録しておかないとね

 

メニュー

 

バタービール™(ノンアルコール)700円

ホッグズ・ヘッド・ビール ~マグカップ付だと1,300円になる

直径9 高さ9.5cmくらい

キャラメルをエスプーマにしたような泡が浮いている

ドリンクを甘くしてもしばらくは溶けないようにしている

ビールというが ノンアルコールにしたので

甘い

ホームページを記録

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

 

糖蜜タルト ラズベリークロテッドクリーム添え 600円

直径9 高さ2cmくらい

あたためられている

本物の冷凍でないラズベリー

上いクロテッドクリーム

タルト生地はカリカリに

行楽地にしては本格的にちゃんとしたスイーツ

中はアーモンドとキャラメル?

 

 

魔女鍋レモンケーキ 900円

三本の箒™に、魔法界限定「魔女鍋レモンケーキ」が登場! とツイッターに出ていたが、

三本の箒™は中で隣のレストランと繋がっていた。閑散期に行ったので

そして、容器は持ち帰らないでくださいと言われる

これはおくれてやってきた

ドライアイススモーク


右の魔法の瓶はフルといろがかわる

バタフライビーに酸味を混ぜるといおがかわる仕掛けだろう

 

この赤い液を綿飴にかけるのだ

わたあめの下に

直径7 高さ5cmほどのケーキが出てくる

上にクリーム

ゴムのようなふにゃふにゃのツボは直径8cmくらい

この中に水とドライアイス

その上部分に このレモンケーキをはめ込んでいる

レモンケーキは

しっかりバターケーキ

バタークリーム

レモンピール

バターケーキ

 

添えられたのはローズマリー

カリカリ砂糖漬けレモン

 

結構なカロリーではあるが、

演出もなかなかだし行楽地にしては美味なケーキだった

 

ハリーポッター関連の切手を買った