太陽公園はまるで外国旅行、インスタ映えするところがいっぱい、コスパ最高 ここで写真を撮るだけで自由研究も終わるだろう

まるで外国旅行

姫路の太陽公園さん

 

しかも 安い モノレール込みで1500円

インスタ映えするところがいっぱいある

 

ただし、夏場は必ず大きなペットボトル もしくは水筒が必要だ

たくさん歩くので 歩きやすい靴&服装は必須である

事務所がある城とモノレールはここ

ここが玄関

ここの左側に駐車場がある

ここの手前の舗装してない台地は第2駐車場

 

入ってすぐ右手の小さなカラフルな小屋に

勇者ヨシヒコ

城の中にはルパンの娘 のコーナーもあり

太陽公園は、映画やテレビドラマ、CMの撮影などにも利用されています。 他ではなかなか見つからないロケーションもあり、好評を得ております。 撮影に利用された作品 ・ルパンの娘 ・勇者ヨシヒコ ・斉木楠雄の災難 ・GARO その他多数

 

事務所に土産物もあり ここを通り抜けるとモノレールで上にのぼるのだ

この料金も込み

ちょっと坂道を登り、城に向かう

城にはエレベーターもある

トリックアートや

玉座 左は玉座に座ってみた景色

ここも、実はかなり簡素だが、ノイシュヴァンシュタイン城をモデルにしているのでは?と思う

武器庫 ダイニング

城の中庭

この中庭や、内部のつくりは

ノイシュヴァンシュタイン城をモデルにしているのだろう、かなり雰囲気が出ている

 

モノレールで下におり

さっきの勇者ヨシヒコの展示のあった古屋を通り過ぎ、

城の左手 にあった駐車場を通り抜け

この石屋さん(左手)の向こうに 石像がみえてくる

ここが 第2会場だ

左写真 これが『石のエリア』の入り口

敷地面積約40,000坪の広大な敷地に広がる石のエリアでは、フランスの凱旋門やモアイ像、兵馬俑万里の長城など、世界の石の文化遺跡を結集して、皆様のお越しをお待ちしております。

兵馬俑がならんでいる

進むと 凱旋門が ここはフランスか

インスタ映え 凱旋門

フランスで こんなに人がいない状態で写真は撮れないだろう

モアイ像 (チリ)をみつつ

太陽の門(ボリビア)をとおり

アステカのチャクモール(メキシコ)

アンデスの遺跡(ペルー)

マチュピチュの遺跡(インカ文明)

兵馬俑博物館にむかう

なんと贅沢な

3ブロックあり、 右端は 発掘途上バージョン

 

博物館をでて 万里の長城の一部

ここにも兵馬俑がところどころ

万里の長城って こんな幅だったのかとしみじみ

しかもすいている

なんて贅沢

ただ、ここは石畳

あるかねばならない

ところどころ 自動販売機はあるが必ずペットボトルはもって歩かねばならない

 

天安門広場到着

ひろーい

奥のたてもの 近づくと結構凝っている

 

塔寺(中国)

向こうのほうに2つそびえる塔 ここまでいくにはちょっと山を登る

 

この万里の長城をのぼっていくのだ

まーーながいこと よくつくったな

絶対にペットボトルの水が必要 途中に自動販売機はない

 

磨崖仏 この上の上の方にある〜〜

上までのぼったら

階段の1段がとても高くて

座りながら降りた こっわーーい

 

韓国灯籠(韓国)

だが、さすが同じアジア

日本の灯籠ともにている

鬼滅の刃のコスプレに似合いそうな景色

 

エジプト ピラミッド スフィンクス

 

五百羅漢(日本 大分県

新しくて綺麗な石像

 

その手前に

涅槃像(インド)



帰りにまた

太陽の門(ボリビア)をとおり

アンデスの遺跡(ペルー)

マチュピチュの遺跡(インカ文明)