バウムクーヘン専門店マハロさんのチーズバウムはトーストすると格段に味がかわった

バウムクーヘン専門店マハロさん

 

和歌山のバウムクーヘン専門店

MAHALO  マハロというのは ハワイ語で 感謝や ありがとう と言う意味ですとホームページに

 

めずらしいチーズのバウムクーヘンがあったのと

小さなサイズがあったので買ってみました

小さなサイズがなかったら 多分買っていない

f:id:taberunodaisuki:20191020120308j:plain


 

 

チーズバウム 税込400円

チーズ好きにはたまらない!MAHALOのチーズバウム フランス産のクリームチーズをたっぷり使用したちょっと大人な味のチーズバウム、お酒と一緒に食べる方も。 そのまま食べていただいてもふわっふわでおいしいのですが、冷蔵庫で冷やしていただければ、しっとりとしてさらにおいしくなります。 濃厚なチーズをお楽しみください。

SSサイズ

名称 焼き菓子

原材料 鶏卵 砂糖 植物油脂 小麦粉 クリームチーズ 澱粉 アーモンドプードル 全粉乳 食塩 脱脂粉乳 卵白/ 乳化剤 増粘多糖類 香料 着色料(アナトー  V.B2 カロチン) ベーキングパウダー 甘味料 酸化防止剤(V.C)

消費期限 購入日を含め4日くらい

要冷蔵10度以下

製造者 株式会社トータル・プランニング  バウムクーヘン専門店MAHALO(和歌山県有田市

販売者 有限会社 武蔵(大阪府茨木市

直径8.5 高さ3.5cm 105gくらい

バウムクーヘンの中でも特別にふんわりふんわり生地

色も薄めの卵色ともクリーム色とも

目が悪いと層になっているのがわかりにくい

フォークで引っ張ると 層状にはがれる

チーズ味はほんのりふんわりと

いわなかったら わからないかも

周りにフォンダンはなさそう

生地はやや甘めタイプ 

f:id:taberunodaisuki:20191020120301j:plain
f:id:taberunodaisuki:20191020120256j:plain
f:id:taberunodaisuki:20191020120230j:plain
f:id:taberunodaisuki:20191020120222j:plain


焼いたらかわるのかな?

トーストしてみた

香りはすごくいい

あまり焼き目はつかない

層がややみえる

表面カリッと なかしっとり

中の水分量多いのが実感できる

香りがすごくたつ

これは 温めた方が絶対においしいですね

レンジでなく トースターです

側面もフォンダンがないので 焦げにくいし、砂糖が下におちてひどいことにもなりません

やや半ナマの仕上がりなので

半ナマタイプが好きな人はそのまま

そうでもない人は トーストがお勧めだと思います

焼きたてのふわっと風味 

f:id:taberunodaisuki:20191020120137j:plain
f:id:taberunodaisuki:20191020120132j:plain


 

 

他にもいろいろな種類があるそうです

ハニーバウム

 湯浅醤油バウム

 有田みかんバウム

 チョコレートバウム

 抹茶ばぅむ