トーラクさんの 生チーズケーキ

ひさびさに トーラクさんの新作コンビニカップチーズケーキをみつけました

  • くちどけ濃くとろける 生チーズケーキ 138円 85g 170kcal

Kobe Chef Club 北海道産純生クリーム使用  Kobe-promising you dreams of exquisite taste sensation (英語 神戸は素敵な味覚を提供します?くらいの意味か?)
原材料 乳製品(チーズ 脱脂分夕 クリーム) 砂糖 卵 植物油脂 ゼラチン 洋酒 食塩 乳化剤 メタリン酸Na
直径7〜5cm 高さ6cm中 中身4cm
濃厚なチーズケーキ 柔らかめ 酸味少なめ ねっとり系
甘味はややひかえめ 下まで均一
アンデイコさんのチーズプリンと系統がにていますね
でも、ネーミングセンスはとてもいいですね、
この名前他では見ないので買いたくなりますから、、

  • MY PATISSERIE マイパティスリー神戸 マンゴーチーズケーキ 158円 70g 155kcal

大手前大学スイーツ学 松井教授共同開発商品
上面に説明が
マンゴーソース    (側面では1番下に 甘酸っぱいマンゴーソース と)
クリームチーズベース  (側面では真ん中に 爽やかで上品な甘さのクリームチーズベース と)
マンゴー果肉(ドライフルーツ)
フレスポンジ    (側面では1番上に ふんわりスフレスポンジ と)
原材料 乳製品(ナチュラルチーズ 全粉乳 脱脂粉乳) 砂糖 マンゴーソース 植物油脂 卵 小麦粉 ドライフルーツ 、、、、カロテン色素、、、
直径7〜4.5cm 高さ6cm中 中身4cm
上面に焼き色スポンジ 1.5cmくらい 甘め
スポンジ層の下面に角切り果肉 (酸味弱め)がところどころ
その下に白いムース層 ねっとり系 酸味有り クリームチーズ味 ほんのりマンゴー味も
下の方にマンゴーソース オレンジ色 酸味 甘味ともに強め
レアチーズ系は酸味がとてもあうと思います。
カップケーキなのでスポンジが1番上と 普通のケーキの逆転版なのですね



ホームページを記録
http://www.kobechefclub.com/products/生チーズケーキ/
とろけるくちどけ、純生クリームの乳味、チーズのしっかりとした濃厚感。今までになかった新しいチーズケーキです。ひとくちめはミルク感たっぷりの味わい、ふたくち、みくちと食べ進めるほどに濃厚なチーズ感が広がってきます。濃厚ながらも飽きのこない味わいに仕上げました。

http://www.toraku.co.jp/products/original/マイパティスリー神戸%E3%80%80マンゴーチーズケーキ/
大手前大学スイーツ学 松井教授との共同開発商品です。ふんわりしっとりとしたスフレ生地と爽やかで上品な甘さのクリームチーズベースのまろやかでコクのある味わい。そこにフレッシュで甘酸っぱいマンゴーソースとマンゴー果肉がアクセントになり、上質な美味しさが広がります。風味・食感のことなる4層の重なりから生まれる美味しさをお楽しみください。