チキンラーメンまんじゅう

チキンラーメンまんじゅう
新大阪駅チキラーハウスさんにて購入

チキンラーメンサブレなどもでていました

しっとり黄身あん入り チキンラーメン味ではありません。
The Origin Of Instant Ramen Since 1958

名称 和洋生菓子
原材料 砂糖 ベビーライマー豆 小麦粉 卵 水飴 マーガリン 植物油脂 トレハロース 着色料(V.B2 クチナシ パプリカ色素 カロテン) 膨張剤、、
賞味期限 購入から1月くらい
直射日光 高温多湿をさけ
製造者 株)本高砂屋 新潟工場(新潟県魚沼市
蛋白質1.6g脂質0.6g炭水化物14g食塩相当量0.03g
袋 32x18cm 217gくらい
箱 23.5x13.5x4cm 6個まとめて 脱酸素剤入り袋に 
アイリスファインプロダクツ 脱酸素剤
お菓子 5x4x3cm 20gくらい
中は黄身あん 
皮は厚み2〜4mmくらい
クチバシは自然な形でただそこだけオレンジ色の濃い色の皮
目が焼印+着色かな?
かわいくおいしい和菓子ですね

かなり大きめの箱 横のさしは20cmだから



チキーラハウスの袋は40x35cm
表裏が模様が違い 大変可愛いです
これだけでもお土産になりそう




日清さんの説明のページを記録
https://www.nissin.com/jp/news/6171
ひよこちゃん」の顔をかたどったかわいらしいまんじゅう。上品な甘みのしっとりとした黄身あんが入っています。
チキンラーメン味ではありません。
140年の歴史を誇る老舗和洋菓子屋「本高砂屋*」にご協力いただき、見た目がかわいいだけでなく、しっとりとした黄身あんの上品な甘みが特長の本格的な和菓子に仕上げました。
販売場所 インスタントラーメン発明記念館カップヌードルミュージアム、チキラーハウス
発売日 2017年8月2日(水)
(カップヌードルミュージアムでは先行販売中)
とでていました