阪急電車インスタ映え?大人でもお子様ランチが食べられるフードコート  美味旬菜さん

阪急電車が大好きな人
阪急電車インスタ映えする写真が撮りたい人
1人前では量が多い人
デザートが多い方が嬉しい人
美味しいものを少しづつ食べたい人に朗報だ


阪急百貨店12階フードコート ダイニング&バー 美味旬菜さん


日本料理、洋食、イタリアンの名店のメニューをひとつのテーブルで自由に注文できる、145席のレストランコートです。
ディナータイムには、50種類以上のカクテルなどを取り揃えたカジュアルダイニングバーに。
「美濃吉」Japanese Restaurant
「てんぷら 吉 KICHI」 Tempura Restaurant
「宝塚ホテル」Western Style Restaurant
「みわ屋」Japanese Restaurant
の4店舗のお料理が食べられる
フードコートみたいですが、席で注文し 席まで持ってきてくださいます



宝塚ホテル のページにあった

  • 電車でおとどけキッズBOX 1230円+税

阪急85駅の旗があるそうです 

まず小さめのオレンジジュース

それから
電車のカバーのついた細長いメイン到着
手前にコーンスープ 紙ナプキン

お料理
左から
赤いチキンライスのオムライス 旗添え
ケチャップ炒めスパゲッティ
ハンバーグミニサイズ(つなぎばかりのではなくちゃんとしたハンバーグでした)デミグラスソース添え
唐揚げ エビフライ
キャベツ千切り手前にマヨネーズ
フライドポテト

今日は西宮北口 神戸線の旗でした 奥に阪急電車の内側が見えています

デザートにスフとクリーム付き これが結構大きい
上から ブルーベリー ラズベリー 赤いソースがかかています


なお
ランチタイム(11〜17時)は
ランチとセットで 300円+税でバームクーヘン ドリンクつき
 (珈琲 紅茶 烏龍茶 オレンジジュース グレープフルーツジュース メロンソーダ
にできます

なお
これを単品で注文すると500円だそうです それでも安いと思うけれど、、、


非常にサービスが良く
スタッフもキビキビされていて
お茶までいただきました

新しいフードコートもいいけれど
前からあるフードコートも良かったですね



阪急さんのページを記録
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/restaurantguide/restaurant16.html/
食べログを記録
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27068852/



なつかしい
阪急百貨店屋上の大食堂は子供の頃親に連れて言ってもらった
大食堂の横のフレンチで
祖母にフレンチのコースをご馳走になったことを思い出す
 あの時 初めてスープ コンソメ ポタージュから選べますという料理を食べた
懐かしの阪急大食堂風メニュー というのもあるけれど これは覚えていない
そう何回もつれていってもらったところではないから、、


大食堂はウィキペディアをみると
2002年(平成14年)8月19日で阪急百貨店の開業時の面影を残すレトロな雰囲気の大食堂の営業を終了し、和食の名店や授乳室やベビーベッドを備えた子供連れ用レストラン、カフェなど11店の入るレストラン街阪急ダイニングステージとして同年10月26日に新装開業した。
とあるけれど
いったのは、そのずっとずっと前の昭和の時代だったから


お子様ランチで思い出す
大和和紀 アラミス78’
教育委員の佐渡方才三氏 ミリタリーファッションのおちついた美形青年が
実はお子様ランチが大好き という設定
大人はたべられないものね、、お子様ランチ
いや 久々で楽しかったです