メグミルクさんの フロマージュスイーツ りんごと紅茶のレアチーズ

フロマージュスイーツ りんごと紅茶のレアチーズ  95円+税 159kcal 120g
カップ直径7〜4.5cmくらい 高さ6.5cmくらい
甘酸っぱいリンゴとフロマージュのかさなる美味しさと
4層は
1美味しさ包むまろやかクリーム
2りんごのレアチーズ
3紅茶とつぶつぶりんご果肉のソース
クリームチーズのコクを加えたヨーグルト 
とかかれています
名称 洋生菓子
原材料 糖類 乳製品 植物油脂 りんご果汁 乳蛋白質 りんご ゼラチン 食塩 寒天 紅茶 ゲル化剤、、、、カロチン色素、、
蛋白質3.5g 脂質7.3g 炭水化物19.8g ナトリウム96mg
クリームチーズ1%使用(製品中)
製造者 雪印メグミルク株式会社川越工場(埼玉県川越市
最近は側面を透明にしてそうを見せるのはやめにしたようですね
層状より味に重きを置いていただいた方が
食べる側としてはうれしいです
そして 今度のシリーズ美味しいですね
りんごのさんみがきいていて
1番上 とろとろで濃厚な真っ白クリーム
2番目 卵色のしっかりプリンのようなリンゴの層(フロマージュは、そんな気もするけれど)
3番目 オレンジ色のとろっとソース リンゴ味(紅茶味は そんな気もするけれど)
底面 酸味きかせたとろっとヨーグルト
層状みながら食べるのはむずかしいですが、
ハーモニー 全体的味わいは酸味きかせたりんご味で美味しかったです

細長いバターナイフスプーンですくおうと思いましたがむりでした


これまでの記録

  • 4層かさねたフロマージュスイーツ 重ねドルチェ マンゴーとオレンジのレアチーズ

http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20150814/p2

  • 4層かさねたフロマージュスイーツ 重ねドルチェ ベリーベリーレアチーズ

http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20150402/p1

  • メグミルクさんの 4層がとけあう 重ねドルチェ ブルーベリーレアチーズ 

http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20130309/p2

http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20100408/p2