ゲストハウス由苑/ 芥川珈琲さんのチーズケーキ 蓮生さんのお蕎麦

ゲストハウス由苑  芥川珈琲さん
お蕎麦やさんから奥に入っていったら チーズケーキと書いてあったので ついふらふらと

ホテルのようです
喫茶&ホテルロビーのようです
アットホームな人のおうちみたいなお店
カレーのいい香りがします
かなり本格的なカレーを作られているようです
コーヒーもかなりこだわりのあるようなお店です
楽しみ

奥の方に食器など雑貨の販売も

  • カフェラテ450円

ミルクたっぷりタイプ
カップがアンティークでお店の雰囲気にとってもマッチ

  • NYチーズケーキ 450円

上面冷凍レッドカラント
生クリーム
チーズケーキ上面焼き目ありで綺麗
チーズ生地はなるほどNYタイプ しっかり濃い
生地はNYの中では柔らかめ
底面の台がクッキー生地?黒砂糖?あまり見ないタイプの焼き菓子でおいしかったです

ホームページを記録
http://u-en.hostelosaka.com
食べログを記録
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27091476/dtlrvwlst/




福島のお蕎麦やさん
蓮生さん
わかりにくい路地の先にあるお蕎麦屋さん

女性のオーナーさん
かなり有名なお蕎麦やさんで こちらがメインで行きました
今回の福島駅の旅は
お茶 カウンター向こうに鳥獣戯画の絵
都会なのに何か別空間にいるみたい

ざる 800円
豆腐の蕎麦味噌田楽500円
消費税もなく 1300円きっかり
お蕎麦は灰色タイプで
蕎麦の粒があるようなないような
こういったお蕎麦は初めてです
美味しかったです
豆腐の上に味噌 上にあるのが蕎麦のみか?
蕎麦湯はこの小さな可愛いヤカンで

食べログを記録
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27011194/