ヒロフミフジタコーヒー さんのチーズケーキ

玉造にあるコーヒー屋さん ヒロフミフジタコーヒー さん(HIROFUMI FUJITA COFFEE)
チーズケーキについてくわしいスイーツレポーターちひろさんがほめていらっしゃったので訪問


かなりまよいました 階段の所に このような看板があり
この階段をあがりきった右側にありました
入った右のショーウィーンドー(良くケーキが陳列されているような)には、コーヒー豆があり
さて、一緒に食べるお菓子はどこ??と
まあ、コーヒー屋さんですから当然ですが、


テーブルにいきなり15種程のコーヒーがかかれてて、、
まず ひどく迷う
とりあえず「酸味、苦味、コク、全てが調和されています」とでている

ホームページには以下のようにかかれています
玉造ブレンド(シティロースト)
”酸味、苦味、コク、全てがバランスよく調和されたコーヒーです。どなたにでもお飲みいただける、当店のメインブレンド。”


6月中旬 ドリップコーヒー490円(アイス+20円)
その他
メレンゲ・ココナッツ 60円 
ベイクドチーズケーキ 380円
お腹が空いていたので両方おねがいすることに、、

サワークリームをたっぷりと使用した濃厚なチーズケーキです。”とホームページに
長さ9 高さ4.5cmほど
上面ナパージュ無し 
酸味有りの王道タイプ
台はなしの下まで均一タイプ
やややわらかタイプ ねっとりではないけれど、

直径3cmくらい
ココナッツ味のメレンゲ菓子
乾燥していてぱりっぱりで これ又美味

  • 抹茶をまぶした黒糖というものもそえられていました

ホームページを記録
http://www.hirofumifujitacoffee.com
食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27076346/


次の仕事があるときに とおりがかれたのでよりました
だめです
ゆったりとした時間を楽しむ為のお店で
いつものような殺伐とした行動をとってはいけないと反省しました
コーヒーは きあいをいれて
じっくりじっくりと いれていくものです
あわてて時間がない時にいってはいけません
肝に銘じました