タイニーガーデンフーズさんで買ったもの

ルクアイーレさんLUCUA1100 2階 TINY GARDEN FOODS(URBANRESEARCH)さん
さて、輸入食料品のおみせだそうですが
けっこうなんでも、東京価格でちょっと手が出しにくい
せっかくみに出かけたのだから、と 勇気をもって、買ってみることに、、
とにかく、何なのか、がわからないので、かってみるしかないのである
缶の美しさにひかれ2つほど購入

  • トロンチーニ 1836円 12粒入り

バルベロ トロンチーニ 小缶 白
名称 ヌガー
原材料 ヘーゼルナッツ 蜂蜜 砂糖 ブドウ糖シロップ 卵白 ウエハース 香料 
賞味期限 半年くらい
直射日光 高温多湿をさけ保存
原産国 イタリア
輸入者 株式会社山本商店さん(神戸市中央区)(カファレルを扱っているお店ですね)
空間容積率 15%以上25%未満
TORRONERIA E CIOCCOLATERIA D.BARBERO
VIA BROFFERIO 84 ASTI
PREM.TA FABBRICA TORRONI E NOISETTES
LAORAZIONE ELETTRICA EA VAPORE
GRAN PRIX
E MEDAGLIE D'ORO ESPO NI ROMA E PARIGI
と書かれています
赤と白の缶があって 白にはヘーゼルナッツ 赤にはソフトヌガーとかかれていました
店頭には
シチリアの家庭でよく見られるお菓子
トローネとよばれる蜂蜜 砂糖 卵白を練った中にアーモンドやヘーゼルナッツなどをまぜあわせてかためたヌガーを個別包装下もノア
ピエモンテ産のヘーゼルナッツのみ高い比率で配合したもの
缶14x8.5x4.5cmくらい
1個 4x2x1.2cmくらい
大きなヘーゼルナッツのはいったヌガー
ヌガーとはいえ ねちゃねちゃしていない 甘さもややひかえめタイプでした

  • ジンジャーキャンディー ペパーミント 410円 56g   160kcal/40g/10個

名称 キャンディー
原材料 甘蔗糖 生姜 タピオカスターチ 香料
賞味期限1.5年ほど
原産国 インドネシア
輸入者 株式会社山本商店さん(神戸市中央区)(カファレルを扱っているお店ですね)
ペパーミント香料使用
缶 8.5x6x2.5cmくらい
15個くらいははいっていたよーな
小袋 2.5x5.5cmくらい
飴 4x1.7x1cmくらい
Chimes GINGER CHEWS the original
bonbons au gingembre
蛋白質<1g 脂質1g 炭水化物38g ナトリウム0mg
生姜味しっかり ハイチューくらいのかたさ、やわらかさ で、ペパーミント味
なかなか日本では見かけないおかしで楽しい
生姜味が大丈夫な人にとってはとても美味しい
風邪引いた時にもよさそう




情報がとっても少ないけれど、ホームページを記録
http://urban-research.co.jp/foodandlifestyle/tinygardenkitchen/