カファレルさんの板チョコ

イタリア土産に日本のカファレルのホームページにのっていないチョコをいただく
カファレルって、神戸のチョコ屋さんでグランフロントに進出したお店 と思っていた私はおおまちがいで
元はイタリアの老舗だと知る
そこで、歴史について勉強してみました

  • caffarel ECCELLENZA PIEMONTESE DAL 1826 Venezia La Laguna カファレルのヴェネチア ラ・ラグーナミルクチョコ

箱15.5x8cm 100g
Caffarel - Milk Chocolate - Venezia - 100g  Net Wt.3.5oz
Gluten Free Milk Chocolate Bar 37% Cocoa
made in Italy
Cioccolato al latte (Mill chocolate)
Ingredients Sugar, Cocoa Butter, Whole Milk Powder, Cocoa Mass, Skimmed Milk Powder, Emulsifier: Lecithin (Soya), Vanillin (Artificial Flavouring). May contain hazelnuts and almonds.
原材料 砂糖 ココアバター 全粉乳 ココアマス スキムミルクパウダー 乳化剤 レクチン バニラ ナッツ類も加工している工場です  といったところでしょうか、、
Gluten Freeというのは、 小麦アレルギーの人用の表示のよーです
とっても素敵なベネチアの景色が描かれています
裏面切ってをはって、メッセージを入れられるようになっています
中は8ピースになっています
ミルク味濃厚なチョコでした



ホームページを記録
http://www.caffarel.co.jp/site/menu.html
カファレル社の歴史は、創業者ピエール・ポール・カファレルによって、1826年、イタリア北部の町トリノで最初のチョコレート会社として始まりました。
カファレル本社は、180年以上に渡りイタリアのチョコレート業界の老舗として、NO.1のブランドであり続けています。
カファレル神戸北野本店は、神戸・北野のトアロード沿いに2004年11月に誕生しました。
1865年カファレル社は、ヘーゼルナッツとカカオを混ぜ込んだ当時としてはまったく新しいタイプのチョコレート「ジャンドゥーヤ」を創り出しました
とでています
その他会社概要をみると
創業明治44年 1911年となっています
北野本店ができる前からチョコレート屋さんとして日本にあったのでしょうね