アンジョリーノさんのチーズケーキ

アンジョリーノ 神戸店 (angiolino)さんは 六甲駅から南西にちょっといったところにあり
おおきな通りに面しています

専用駐車場はないとゆーてはったよーな(10月頃)
お店は大変広く
正面にレジとジェラート
右側カフェレストラン
左側チーズ 雑貨など


ランチメニューで チーズやチーズピザあり
ホームページに詳しくでています

リコッタチーズケーキがあったので注文

  • リコッタチーズケーキ500円

長さ8.5 高さ4cmくらい
上から粉砂糖 上面にきれいな焼き色
下まで均一タイプ(台がない) 酸味少なめ クリームチーズ+リコッタ?か
そえられたのは丁寧に皮むきされたオレンジとナツメ(種いり)めずらしいフルーツ

  • カフェラテ S¥550

家庭的なカフェラテ
砂糖ポットがパルメザンチーズ型(店内でこのポット販売されていました)
お店の前のフィスプレーにもパルメザンチーズありました


買ってかえったもの

  • エトオスト GJETOST CHEESE 570円/100g  746円/131g

名称 乳等を主要原料とする食品
原材料 ホエー 生乳 クリーム 生山羊乳
原産国 ノルウェー
無脂乳固形分52% 乳脂肪分29%
製造者 有限会社スタジオーネさん(神戸市灘区)
6.5x5x3.5cm
茶色 硬さはセミハードくらい
まるでキャラメルをチーズにしたようなチーズ
甘さは添加していず、本来の乳製品の甘さのみですが
山羊風味はまったく感じません
水がないと辛い程濃厚

名称 ナチュラルチーズ
原材料 ナチュラルチーズ(生乳 食塩) 乾燥クランベリークランベリー 砂糖 ひまわり油) 果糖 保存料
原産国 イギリス
無脂乳固形分52% 乳脂肪分29%
製造者 有限会社スタジオーネさん(神戸市灘区)
長さ9cm 高さ3cmくらい
スティルトンというと普通イギリスの青カビチーズですが、これはホワイトスティルトン
クリームチーズクランベリーはありますが、スティルトンクランベリーはめずらしい
塩分有りのクリームチーズよりややかための(とはいえ、下と上あごだけでつぶせるくらいの硬さの)チーズ
塩分があるので、ケーキっぽくはないです
裏漉しというより 粗い粒がのこっているような印象のコクのあるチーズ
くせはほとんどありません
きれいな真っ白チーズ

  • きまぐれチーズピザ 920円 

CrispyCheese Pizza
品名 冷凍ピザ
原材料 ナチュラルチーズ 小麦粉 ショートニング イースト 植物油 脱脂粉乳 食塩砂糖 香辛料
製造者 有限会社スタジオーネさん(神戸市灘区)
直径20 145gくらい
ピザとスコーンのチーズはきまぐれでかわると店頭にかいてあったような、、
厚みは5mmくらい
見た様子では ちゅうおうよりにブルーチーズ オレンジやら黄色のチーズに 粉チーズ
焼いて見る
オリーブオイル風味もあるような
外側はチーズがないのでカリッと 中央はチーズのオイルでやわらかくたわみます
チーズはこぼれない適量
チーズミックスで 濃いのやら マイルドなのやら
なかなか 楽しめました


  • スコーン 580円 

直径6〜8cm 高さ3.5cmくらいが3個で130gくらい
焼くと香ばしくチーズの香りが
裏面に溶け出したチーズが
外カリッと 中ふわっと ボロボロ崩れるタイプ
甘さ添加無し
チーズたっぷり

White Picos Bonvallis Tapa Bread Sticks
原材料 小麦粉 オリーブオイル 塩 イース
原産国 スペイン
Quorum Internacional
輸入者 株式会社サスさん(東京都中央区新富)
384kcal/100g
蛋白質9.8g 脂質3g 炭水化物78g 塩0.645g/100g
長さ6〜7cm 直径1〜1.5cm程
ピコス・デ・パンともいう乾パン チーズによくあうそうです
ほんのりトースターであたためても美味
塩味の短いグリッシーニのようなパン



ホームページを記録
http://www.angiolino-kobe.com
食べログを記録
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28023918/