ロッテリアさんの4 種チーズの絶品チーズバーガー のび〜るチーズスティック

ロッテリアさんから『3 種チーズの絶品チーズバーガー』、『4 種チーズの絶品チーズバーガー』がでたらしい
前からここのハンバーガーは 肉の味がするパテ(マクドナルドさんが肉の味がする とよく宣伝されていますが、こちらのほうが粗挽き胡椒が利いていて厚みがあり高級感が有ると思います)弾力性のある高級感のあるバンズなので
またいってみようかと、、、

でかでかとお店の 名前がでない高級感のあるパッケージ

以下のホームページによると
https://www.lotteria.jp/news_release/2014/news10020001.html
3種というのは
コクのあるレッドチェダー、クリーミーなコーダといった2 種類 のチーズのみのシンプルなおいしさを徹底追及するという「絶品」のこだわりの姿勢を貫きながらも、薫り高い山桜のスモー クチップで燻製したダイス状のスモークチーズをトッピング。
4種になると
パティの下にスライスした クリームチーズをサンドし、より濃厚なチーズの味わいが楽しめる
だそうです
蛋白質22.6g 脂質36.0g 炭水化物28.3g ナトリウム970mg カルシウム207mg 食塩相当量2.5g
直径9cm 高さ5.5cm  145gくらい
さて、バンズをめくろうかと、、
上面くっついていてはがしにくい
1番上にスモークチーズを細かく切ったものが
そしてとけている 黄色いチーズ これは、、たぶんチェダーとゴーダでしょうが、まざってしまって区別がつきません
そしてパテ チョ系8.5cm 厚み1cm マクドナルドのパテはパンより大きめにつくってはみ出させていることが多く
ロッテリアのは小さめにつくっているということですね
あらびき胡椒のおいしいハンバーグ
その下に白いチーズ 酸味も有るクリームチーズ
パンももちっとして 全体的に高級感がありました

  • のび〜るチーズスティック 150円 172kcal

蛋白質6.3g 脂質9.8g 炭水化物14.6g ナトリウム357mg  食塩相当量0.9g
11x2x1.5cmが二本
白い さける&のびるチーズをコンソメ味の衣をつけたもの
皮があつめ
皮がけっこうジャンクフード的なので好きな人はいいでしょうが、
私ははんぶんくらい皮をはずしたくらいのがすき
モッツァレラチーズ的でなかなか美味でした