カルビーさんの お・と・なピザポテト 4種のチーズ

お・と・なピザポテト 4種のチーズ  145円  56g  311kcal
袋 17x21cmくらい
”食べ応えある厚切りカットのポテトチップスに、おなじみチェダー&エメンタールの黄色いチーズと、カマンベール&ゴルゴンゾーラの白いチーズをとろ〜りダブルでトッピング。隠し味にアンチョビを使い、本格的で豊かな味わいを実現した、ワンランク上の大人のためのピザポテトです”とホームページに
原材料 じゃがいも 植物油 デキストリン 砂糖 乳糖 チーズパウダー(チェダー エメンタール カマンベール ゴルゴンゾーラ) 食塩 蛋白加水分解物 脱脂粉乳 浅利エキスパウダー でんぷん ブドウ糖 粉末味噌 麦芽糖 唐辛子 パセリ 酵母エキスパウダー アンチョビパウダー、、、パプリカ色素、、
製造者 カルビー株式会社さん(東京都千代田区
蛋白質2.6g 脂質19.7g 炭水化物30.9g ナトリウム345mg
NET : 56g
賞味期限 : 製造日から4ヶ月
袋をあけるとどわわわーーとチーズの香りが(かなりきつめということ)
中は波形のチップス 7x5〜4x3サイズまちまち
よくみると 波の上にチーズらしき黄色い固まりがところどころ(たいがいどちらかの面にだけ)(こちらが、チェダー&エメンタールか)
さらによく見ると その周りに もっとこまかい吹き付けたような状態で白い粒粒も(こちらが、カマンベール&ゴルゴンゾーラか)
ところどころ緑色のパセリ 赤い粉(パプリカ色素?)
味は いままでにある チーズ粉をふりかけただけにくらべ
これだけ眼に見える程かたまりをのっけているぶんだけかなりチーズ味濃厚

ホームページを記録
http://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20140911163006