エースコックさんのブラジルトマトシーフード味スープ /鳥づくしさんの コシーニャ/ブラジル風カスタードプリン プジン

  • 旅するスープ ブラジルトマトシーフード味スープ  160円 79kcal 20g

カップ 直径10〜7.5 高さ9.5cmくらい
現地の料理「ムケッカ」をイメージしました。「ムケッカ」はシーフードとトマトを中心とした魚介をココナッツミルクで煮込んだブラジルで食べられているスープです とカップ
名称 パンクルトン入りスープ
原材料 かやくいりスープ(パンクルトン 野菜パウダー 砂糖 澱粉 食塩 クリーミングパウダー ココナッツミルクパウダー たまねぎ えび 赤ピーマン 魚介エキス コリアンダー 香辛料 チャイブス 、、、)
赤いトマト味のとろみあり 濁ったスープ
クルトン多め
小エビ 赤いきれは赤ピーマン たまねぎの細かい切れ端シャキシャキ 緑色の葉のこまかいもの
辛くなくて ほんのりレモン味 異国情緒はココナッツミルクからか、、
子供でもたべられそうな
でも、日本のトマトスープとはいくぶん趣の違うスープでした
サッカー関連の商品でしょうか


ホームページを記録
http://www.acecook.co.jp/products/4901071277901.html
旅するスープ ブラジルトマトシーフード味スープ
世界を巡る旅行気分が味わえる“旅するスープ”シリーズ第四弾。
これからの季節にぴったりのブラジルの郷土料理“ムケッカ”が登場!
トマトとココナッツミルクの濃厚なスープに、えびや白身魚の旨みが溶け込んだコクのあるスープです。ガーリックやジンジャーなどのスパイスがほんのり香る、ブラジルの郷土料理「ムケッカ」の味わいが楽しめるスープです。
食べ応えのあるパンクルトンをメインに、風味豊かな玉ねぎとえび、彩りの良い赤ピーマン、チャイブスに、コリアンダーを入れ特有の風味をほんのり効かせて仕上げています。
とでていました


  • コシーニャ  200円+税

コシーニャ( Coxinha)とはブラジル風のコロッケのこと。
鶏肉をほぐし たまねぎ 人参 等とトマト炒めに マッシュジャガイモでつつんで コロッケ状にしたものだそうです
阪急百貨店 鳥づくし鳥芳さんにて購入しました
この尖った形が正式のようです
鶏肉がメイン(たまねぎ、人参はわからないくらい)ほんのりトマト味で甘味もあり
周りはマッシュポテトでした 甘味プラスでなく 本来のジャガイモの甘さでは?
外はトースターで あたためるとカリッカリに、、
ボリューミーで美味です
中に味がついているのでソース無しでも ありでもOKでした


6月17日追記

  • 雪印メグミルクさんのブラジル風カスタードプリン プジン  131円 140g 187kcal

Brazilian Pudding 練乳と卵の風味
直径9 高さ6.5cmくらい
原材料名 糖類(砂糖 水飴) 乳製品 植物油脂 卵黄 ゼラチン ゲル化剤 香料 乳化剤 カロチン色素、、、
要冷蔵
黄色いプリン
ちょっとかため カスタード味濃厚といいますか、
生地にカラメルがはいっているのでは?という味で、かなり甘め 味しっかり
おいしいです



ホームページを記録
http://www.meg-snow.com/sp/products/dessert/8330b.html
賞味期限 70日間
1個(140g)当たり/エネルギー187kcal/たんぱく質4.3g/脂質7.6g/炭水化物25.3g/ナトリウム70mg


プジン・デ・レイチ・コンデンサードという卵とコンデンスミルクで作るプリンのようです
Brazilian Style Flan (Pudim de Leite Condensado) ですね
ベトナムプリン 『バインフラン』と似ているかも、、、
プジン Pudim 卵 牛乳 コンデンスミルク 砂糖
バインフラン  Banh Flan 卵 牛乳 加糖練乳 砂糖