日清さんのフォー・ガー

日清さんのトムヤムクン
コンビニで手に入る 世界の味 最近は充実しています
2011年ブログトムヤムクンを書いていますが姉妹品を発見

  • SPICE KITCHEN PHO SOUP(フォースープ) フォー・ガー 本場のトムヤムペースト使用 148円  98kcal  27g

バクチーの香り広がるちょっと贅沢な鶏スープとかかれています
直径9.5〜7.5 高さ9.5cmくらい
原材料 米麺 スープ(乳糖 食塩 豚脂 チキンエキス 魚醤 味付ポークパウダー 酵母エキス 香辛料) モヤシ 味付鶏肉 ねぎ コリアンダー 赤唐辛子、、、、、、カラメル色素 香辛料抽出物 
シンプルであまり味のないのを想像していたら
かなりピリ辛で バクチーがかなりきいていたので とてもおどろきました
美味です

ココナッツミルクとけ込む ちょっと贅沢なフォースープとかかれています
原材料 スープ(カレーペースト ココナッツミルク 食塩 砂糖 乳等を主要原料とする食品 チキンエキス 香味調味料 香辛料) 米麺 揚げなす 赤唐辛子 コリアンダー、、、、、クチナシ色素、
酸味と辛味が同じくらい ココナッツより酸味の方が表に出た印象
揚げ茄子がたくさんういていました

  • SPICE KITCHEN PHO SOUP(フォースープ) トムヤムクン  148円  132kcal  34g

レモングラス香るちょっと贅沢なフォースープとかかれています
原材料 スープ 米麺 
スープ(香味調味料 食塩 砂糖) 米麺 味付えび マッシュルーム ねぎ 赤唐辛子 コリアンダー 、、、、カロチノイド色素、、、
酸味が辛味より強くでています
でも、たべられないほど辛くはない 日本人仕様に若干マイルドにされていました


3つともスープの中に ベトナムの 米からできた麺 フォーをいれています
本格的な 米麺
最初からスープが入っていて小袋をあけなくてよくて面倒でなくてよかったです