カルボンチーノ

カルボンチーノ  carboncino 2分の1サイズで 75g 647円
原産国 イタリア 
原材料  生乳 生山羊乳 生めん羊乳 食塩 直物炭抹色素
直径8 高さ3cmくらい  
いつものチーズの百科事典をひいてみても のっていない
世界にどれだけ多くのチーズがあることか、、
クリームチーズくらいのかたさながら、山羊だけにちょっともろっとくずれやすい
真っ白チーズ
ほんのり山羊の香り
ただ、味わい 香りは羊にしては マイルド
墨が付いているが 皮はほとんどなく表面までやわらか
中は熟成で溶けること無し
とおもっていましたが、 冷蔵庫に暫く放置したら 皮付近に黄色い少し硬い分 やわらかい白い中央部分にわかれました


奥のチーズは イケアのサムソーチーズ


ついでにクラッカー
前田のクラッカーなるものを発見(ランチ クラックス
1辺6cmくらい
塩粒が表面になく ちょっと波打ってラフな感じが良い
乾燥パリパリでなく どことなく、パイ生地のような
一袋 85g 432kcal
原材料 小麦粉 植物油脂 ショートニング 砂糖 食塩 イースト 膨張剤、、、