なとりさんの おつまみグリッシーニ

おつまみグリッシーニ こだわりのバジル味  157円 121kcal  30g
11x17cmくらい
原材料 小麦粉、バジルペースト(バジル、オリーブオイル、トマトピューレ、アーモンド、唐辛子、食塩、ナチュラルチーズ、ガーリックパウダー、ミント)、オリーブオイル、マーガリン、食塩、バジルソースシーズニング、砂糖、乾燥バジル、ドライイースト、、、、

カラブリア集の家庭料理をベースとした イタリアンレストラン「エリオ ロカンダ イタリアーナ」のオーナーシェフ、エリオ・オルサーラ氏監修の製品だと袋にかかれています
中身は 5x1x0.7cmのスティック状
それほど堅すぎず やわらかすぎず
表面に黒いつぶつぶ 香ばしく バジル味でした
おつまみによいですね。
バジルがきいいていて カリカリで とてもおいしかったです
本格的なグリッシーニはもっともっと長いですが、直径はいろんなものがでまわっていますよね、
本場ではどのサイズが主流なのかしりたいものですが、まあ、フランスパンにも いろんなサイズのものがあるところをみると 
きっと両方でまわっているのでは、、と推察します。


ホームページを記録
http://www.natori.co.jp/product/product_item.html?p_id=126660
”カリッと濃厚おつまみスナック!イタリア人シェフ監修のもと、おつまみや前菜として広くヨーロッパで食されている「グリッシーニ」を、当社ならではのおつまみスナックに仕上げました。オリーブオイル、トマトピューレなどをふんだんに使った、シェフこだわりの南イタリア産バジルペーストを使用しています。”とホームページに