日本ジフィーさんのオニオングラタンスープ

ジフィーズさん JIFFY'S オニオングラタンスープ グリュイエールチーズを塗ってこんがり焼いたフランスパンつき 54kcal 10.3g
フリーズドドライの会社 日本ジフィーさんの 一般消費物むけの会社がJIFFY'S  らしい
フリーズドドライとおもえないほどおいしい、技術はたいしたものです しかも、カロリー控えめもうれしい。
フリーズドドライ部分5x4x2cm  パン5.5x4x1cm 
パンの片面真っ白 ここがチーズらしい お湯をかけるとひろがるパン

原材料 デンプン分解物 食塩 乳糖 砂糖 ビーフコンソメ ビーフパウダー プロセスチーズ ガーリックパウダー オニオンパウダー 胡椒 うきみ(フライドオニオン フランスパン ナチュラルチーズ デキストリン、、)
160mlのお湯をかける

まずチーズのかおりがしてきて、あとからオニオンが
オニオンスープも味がしっかりしていて 具も多いです
なかなか 良いスープでした
チーズが フランスパンにへばりついているだけなので カロリーがあまりでないのですね
でも、チーズ風味はしましたよ。
じぶんでつくると ついスライスチーズ2枚分くらい入れてしまいますから チーズ。すぐ カロリーオーバー