S&Bさんの カムジャジョンミックス

カムジャジョンミックス 178円 355kcal/100g
エスビー食品さんが、韓GOHANというシリーズをだしていて、そのひとつだそうです
じゃがいものチヂミ粉です
以前は ジャガイモの粉は もどしてもたいへんまずくて、どうしようもありませんでしたが、最近はとってもおいしくなりましたね
乾燥ジャガイモ粉をつかったキットでした
原材料 ポテトフレーク 馬鈴薯デンプン 米粉 小麦粉 食塩 小麦蛋白 砂糖 植物油脂 デキストリン、、、
箱は 16.5x13x2.8cm
中は袋1つだけ、
玉ねぎ中4分の1 ニラ5分の1束 水300cc
焼く時に 油
タレは自分で作る 味付けポン酢に 砂糖 ごま油


つくってみれば、キットでなくても 自分でもつくれそうです
マッシュポテトに 野菜をいれて 
小麦粉をいれたり 表面にはたいたり、、
で、油をひいたフライパンで焼くのですよね、、
なんと生地を 粘りがでるまで かきまぜる とかかれていました
ホットケーキ生地なんかでは 禁止事項ですが、、、

油をいっぱいひくと 焦げ目がおいしそう でも、そうするとカロリーアップ

たれは おいしいけど、辛味がないと どうも ものたりない
そこで
コチジャンをたしてみたり、ラー油をたしたりしてみました。