OZU SAKE&SWEETSさんのチーズケーキ

阪急梅田駅2回中央改札内 神戸線より 6月29日までの期間限定店
おとなのためのお酒とスイーツのおみせ おづ OZU


おづって、白鹿さんの 日本酒のお名前なんですね、
神戸や伊丹には 酒蔵がたくさんあり、そこでは、ショップもついていて、
日本酒をしみこませたパウンドケーキなどもよくうられていますが、今度は新企画

とにかく、スイーツは 1個から売ってくれるところがうれしい
20歳以上とか お酒が多く含まれるので お子さんや妊婦さんには と、商品をわたされたときも 注意事項をいっていただきましたが、、
ケーキ屋さんでも、この程度にお酒がふくまれているもの けっこうありますから、、
そこまで、カリカリせんでも、、とおもいますが、、
お酒に強くない 私が それほど、きつくない と感じていますし、、

お店のチラシに アルコール分 のっていました
和酒ロール 0.6%
酒器のほろ酔いぷりん 1.4%
奈良漬けごろごろチーズタルト 1.5%

  • 奈良漬けごろごろチーズタルト 1個210円

直径4.7 高さ1.5cm 2個で30gくらい
上面に透明のつやのある膜
柔らかめのタルトに
酒かす風味の ねっとりチーズクリーム
中央にやや甘めの奈良漬け2切れ
ほんのり甘くて日本酒風味
この商品が1番気に入りました 新しい和のチーズケーキです
私 奈良漬け あまり得意ではなかったはずなんですが、味覚がおとなになったのか この奈良漬けがおいしいのか、、
ネーミングで えーーっとおもったのですが、
よくあいます 酒かすとチーズ
同じ発酵食品仲間で、、


  • 和酒ロール(プレーン いちご チョコ 抹茶) 600円 だったと思う

プレーンを購入
この、木の枡にはいっているのがかわいい
枡は外径 5.5X5.5X3.5cm 内径3.9x3.9x2.8cm くらい
木の良い香り
これに、直径4 長さ5.5cmの一重のロールケーキがはいっています
プレーンを購入
蒸しパン的なふわふわの生地(もしかして、酒蒸し?)
中のクリームはほんのり 日本酒風味

  • 酒器のほろ酔いぷりん たぶん400円

器によって 値段が変わったとおもいます
このグラスが気に入ったので グラスは 直径5.5 高さ6.5cmほど (135g中 グラス95gくらい)
ほんのり酒風味 とろとろぷりん それほど お酒おさけはしていませんが、甘さひかえめ


この場所でなくてもいいですから、酒蔵の近くのお店ででも販売していてほしいですね。


追記
ふ和ふ和酒フロマージュがほしくて、再訪 でも、今回もありませんでした
しょうがないので、以下のを購入

  • 酒粕チーズ棒 350円 60gくらい

1本6x2x0.6cmが 16本くらい はいっていました
原材料 小麦粉 バター 牛乳 チーズ 酒粕 ショートニング 吟醸酒 塩
甘くないタイプのチーズクッキー 線がはいっています
チーズはパルメザン系か、
チーズ味が濃くて いまいち酒の味はしないような、、