グリコさんの ミント&クッキー チョコレート

チーズとは関係ないですが、どうも チョコミントが好きなようで、
時々かってしまいます
昨日もミントクッキーに感動しましたし、、
今日は新製品を見つけたので、、

  • glico Cream Parlors 冷やしてもおいしい  MINT & COOKIE  128円 45gくらい 1粒4.9g 29kcal 7粒入り

箱 12.5x4x2cm 1粒 3.3x1.8x0.8cm
原材料名 砂糖、ココアバター、全粉乳、植物油脂、ココアクッキー(小麦粉、砂糖、ショートニングぶどう糖果糖液糖、乳糖、ココアパウダー、加糖脱脂練乳、食塩)、ミルクシーズニング、乳化剤、香料、着色料(紅花黄、クチナシ)、膨張剤、
クリーム生換算1%
金色の紙に包まれ 個別包装
あけるなり ミントの香り 強い
この室温なので そのままでは、ちょっととろっとしています(溶けてはいませんが)
マーブルが美しい 上面は 緑 
下面は白でチョコチップに見えます
冷やすと ミントの爽やかさがまします
チョコチップではなく、ココアクッキーなので、 シャリシャリした食感も有ります

なかなか おいしいチョコレートでした ミントは 中に甘いミントジャム状のはいった アフターエイトは有名ですが
このタイプはなかなかないですね


ついでに、

  • meiji フィールミントジュレ  明治 feel mint gelee キリッと爽やかミントジュレ入り 128円 1箱42g 223kcal

10粒入りだったので 1粒 4,2g 22.3kcalか
箱 12.5x3.7x1.5cm 1粒 3.5x2x0.7cm
原材料 カカオマス 砂糖 異性化液糖 水飴 ココアバター 植物油脂 ゼラチン ソルビトール トレハロース 香料 乳化剤 
銀色の紙に包まれ 個別包装
あけるなり ミントの香り 強い
あまり溶けていない
みためは普通のチョコ わると中に透明ジュレ ジュレはのびる
味わいは アフタエイト的