ソイカラ チーズ味

大塚製薬さんのソイカラ soy carat チーズ味 147円 27g 123kcal

袋は18x12cmくらい
中には、32個はいっていました
3.7x1.5x1.5cm ラグビーボール状 からから音がして 中に0.6x0.4x0.2cmの オレンジの粒がはいっていまさした
非常にデリケートな 卵のからのようなおかしで にぎると容易にこわれます
大豆を使った お菓子なんだそうな、、
原材料 大豆粉 デンプン チーズ粉 醸造調味料 デキストリン 食物繊維 食塩 サワ−クリームエキス 加工デンプン、、、パプリカ色素、、
大豆のにちゃにちゃ感はまったくしません かるーい食感 甘くもなく 塩辛くもなく 
チーズ、、うーん、そういえばチーズ味でしょうか
おいしくもあり、カロリーも低いけれど、 あまりに淡白で軽い食感なので、 たべた、、という気にいまいちならない気もします
おもしろい お菓子ではありますけれど、、


ホームページを記録
http://www.otsuka.co.jp/soycarat/pc/