シーキューブさんの焼きティラミス

シーキューブではなく、ティラミスを初めとするイタリアンスイーツ シーキューブで検索しないと アニメにいっちゃうんですね、

  • 焼きティラミス 4個 599円

箱はヒョウ柄のようなちょっとかわったデザイン
11.5x8.5x6cm 95gくらい
1個は 直径4.2 高さ2cm 18gくらい
原材料 還元水飴 砂糖 卵 小麦粉 バター 白こしあんインゲンマメ、砂糖、、) チーズ ミルクパウダー ショコラパウダー チョコレート コーヒー ココア 食塩、、、、

上面は黒い粉がのっているようですが、こぼれないよう、湿らせて固定しています(食べやすい工夫です)
黒い粉は 基本はココア チョコレート でも、コーヒー味もします
上面に穴があいていて、そこから、エスプレッソ風味シロップをしみこませています
下は黄色いスポンジにみえますが、もう少し どっしり しっとりしています
おそらく、こしあんで、ぱさつきを抑え、味わいに深みを出しているのでしょう 日本のメーカーならではの工夫だとおもいます
本来のティラミスは マスカルポーネチーズと エスプレッソをしみこませたスポンジの交互なのですが、
マスカルポーネチーズは 私は ほとんど濃い生クリーム味だと 思っていますので、チーズチーズしたものでは、ないとおもいます
この商品もティラミスという名前ですので、 チーズははいっているようですが、 チーズ味としては前面にでてきているようにはおもいません
個別包装で ちょっと粋な焼き菓子ですね 



箱の内側にこうかいてありました
”ティラミスが一口サイズの焼き菓子に
インゲンマメをベースにしたマスカルポーネチーズ風味のしっとりスポンジに 深煎りコーヒーのシロップで味わいを注入 口の中でひろがる味は まぎれもないイタリアンドルチェ”と
うーん、これが、イタリアンドルチェでなく、味わいがそうだと かいています たしかに、チョコ+コーヒーは ティラミス風
ティラミスは イタリア菓子ですが、 焼きティラミスは日本開発菓子 インゲンマメはイタリアにはあるそうで 値段も安くてよくたべるそうですが 甘い味で食べることはすくないんだとか 白こしあんは、日本のものでしょう、、ですので、 まぎれもないイタリアンドルチェ といわれると、そうかな、、??
と おもいますが、 ここまで、断言されると そうかも とおもってしまいます
要はおいしければ、いいので その点は 大丈夫ですが、、


”あのティラミスが一口サイズの焼き菓子に チーズのしっとりスポンジに深入りコーヒーで味わい注入” とホームページに
ホームページを記録
http://www.ccc-c3.jp/