meiji NEWエッセル スーパーカップ チーズケーキ

NEWエッセル スーパーカップ チーズケーキ バター風味豊かなクッキー入り 120円
ラクトアイス 200ml 324kcal
直径9.5〜7 高さ 5cmくらい 
無脂乳固形分:7.5%、植物性乳脂肪分:9.5%
原材料名 糖類(砂糖、水あめ)、乳製品、植物性脂肪(パーム油、ヤシ油)、バタークッキー、寒天、香料、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、アナトー色素、、、

ラクトアイスというのは、ラクトアイスとは乳固形分3.0%以上入っているもの アイスクリームとは乳固形分15.0%以上 (うち乳脂肪が8.0%以上)らしいので、それからすると、ずいぶん乳固形分が少ないはずなのに、濃く感じるのは、なぜでしょう、クリームチーズ味は 乳固形分とはちがうものなのでしょうか?
そういえば、アイスクリームの 乳製品とは また味がちがいますね、、
食べ比べていないので、こうやって調べつつ たべていると そういえば、、って、くらいですが。
茶色のクッキーなので アイスクリームのなかにあっても 目立たないですね
酸味無し クリームチーズ味しっかり
どっちかといえばレアーチーズでなく、NYチーズケーキタイプですね

クッキーがアクセントでいいですね

ホームページを記録
http://catalog-p.meiji.co.jp/products/sweets/icecream/010501/49408331.html?rnd=ce1108bc2bba490b04d14dff49739f97