Ajinomoto クノールさんのフランスパンのチーズフォンデュスープ

普通のカップよりちょっと直径の大きめのスープ スープDELI  ホームページを見るとなんと、9種もありました

カップは 直径10〜7.5 高さ10cmくらい 紙製なれどえらくしっかりしたカップ
原材料 デキストリン 乾燥パン 澱粉 チーズパウダー 食用油脂 粉末食用油脂 食塩 砂糖 香辛料 バターソテーオニオン 乾燥パセリ、、、
袋をあけなくても、そのまま お湯を注ぐだけでOKです 1分おく あんまりおいていると、パンがとけてくる
フランスパンが3枚みえています
チーズの味は濃いです チーズフォンデュ というには、しゃぶしゃぶですね、 ですから フォンデュスープなのでしょうね
大きなパンが入っているので フォンデュのイメージ にしたのでしょうね 
ネーミングで、惹かれますが 基本的には 濃いめのチーズスープの印象です
”スライスしたフランスパンをスープに絡めて味わう食べるスープです。スープは風味豊かな3種のチーズを組み合わせたコクのあるポタージュで、ひとつひとつ香ばしく焼き上げたフランスパンと一緒に、おいしくお召し上がりいただけます。”とホームページに

  • スープDELI ボストンクラムチャウダー(ポタージュ)158円 26.8g  110kcal

サイズ同じ  1分おく あんまりおいていると、じゃがいもがとけてくる
原材料 澱粉 植物油脂 野菜(じゃがいも 玉ねぎ) デキストリン 砂糖 全粉乳 食塩 干貝柱 チーズ あさりエキス たら、、、
ジャガイモの乾燥ブロック入り 干貝柱のピースの食感がアサリっぽくてよいです(本当は貝柱、でも、アサリの味がきいているので、あさりかとおもってしまうような食感)
粉製にしては、魚介類の味がよくでているようにおもいました
”とろーり濃厚なスープと、スープに溶け込んだ具材が一体となり、食べごたえのある食べるスープです。クラム(貝)のうま味が溶け込んだクリームスープに、貝柱、ジャガイモ、クルトンを加えた、ミルク仕立てのクラムチャウダーです。”とホームページに


ホームページを記録
http://knorr-club.jp/product/list/product_category_id/24