アクアリーゾさん

イズミヤさんのそばに イタリアの旗が、、
お野菜とパスタのお店 と、名刺にはでています
宝塚西谷野菜にほれこみ、お店をはじめられたと何かでよみました

だいたいメニューは1000円 1500円 2000円 があるようです
後ろ2つは 野菜のオードブル デザート付き
今日は最後の2000円のコースに 大山地鶏モッツァレラチーズ焼きとかかれていたので、よろめきました

  • なので、2000円のウニココース ウニコって、なんでしょう?

まず驚いたのが お水が 炭酸か 炭酸なしか、きかれたこと
アクアミネラーレ コンガス ノンガスって、 イタリアでは まずミネラルウォーターを注文したらきかれることですが 日本できかれることは まずないですね

前菜 日本的なものと イタリア的なものと
時計回りに12時から しいたけ半分焼いたの ぬたのあえもの 黒いソースは オリーブオイルとアンチョビをまぜたものらしいです
トマト しろいんげんのあえもの 手前が青菜の酢みそ和え 水菜 の上に 生ハム
パンは チーズフォカッチャ フォカッチャにしては ふわふわめでした
パスタが売りらしいですが リゾットチーズ風味とおききし リゾットに そして、右のは 大山地鶏モッツァレラチーズ焼き
リゾットはまるで、五穀米のように、いろんな雑穀が入っていて 紫色 しんがほんのりのこっています
人参 ジャガイモ 白インゲン 青菜なども入っています ほんのりチーズ味
鶏肉 ほどよい焼き加減 下にトマトソース イタリアントマトのように、酸味きつめ
お野菜に惚れ込んでいるレストランだそうなので スパイスはかなりひかえめに 野菜の味を主役に という味付けでした
ここのお店では、チーズも脇役ですね

飲み物はいろいろカプチーノ エスプレッソ 珈琲 紅茶 ジュース等からえらべました
本来イタリア料理 食後にカプチーノは失礼らしい(ああ、まだお腹いっぱいにならへんわ というサインになるらしい)ですが、
ま、日本だからいいか、、
大好きなカプチーノにしました
深入りの本格的エスプレッソのうえに けっこうきめのこまかいミルクフォーム
お砂糖がイタリア製なのがしぶい、、、思わずもちかえりました
デザートは ティラミスと パンナコッタ
パンナコッタが特にもちもちしていて おいしかったです

都会からはなれたところに、いい店があるものですね、
それにしても、無計画に気分次第で行動して お店にはいるので、今日はカメラを忘れ ひどいピンぼけです


メニューに関してはここが詳しい
食べログも記録
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28026210/