株式会社福梅さんの うめチーズスプレッド

梅干し屋がつくったうめチーズスプレッド しそ梅  398円
70g 284kcal 9.5x9.5x3cm くらい 直径9.5cm
福井県産紅映梅ぼし使用
製造者 東京の エフ・エフ・シー
はちみつ梅と、しそ梅の 2種あり 


甘くない方を購入 うーん、蓋が開けにくい 端を切り刻んでなんとかあける
クリーミーでやわらかく塗りやすいかたさ
ただし、酸っぱい、、塩味きつい なるほど、さすがに梅干し屋さんがつくった クリームチーズだ、、
甘くない方を買わなかったことをちょっと後悔する
梅干しがとっても好きな人にはいいけれど、、
甘めだとおもっていた、ハニーグラハムクラッカーにのせると 甘味とマッチして塩分もほどほどに、お酒のつまみ風の味になりました
甘いほうをかえば、和風チーズケーキだったのでしょうか、、今度見つけたらトライしてみます



ホームページを記録
http://www.fukuume.jp/cook/