森永乳業さんの そのまま練乳みたいなヨーグルト

そのまま練乳みたいなヨーグルト 137円
8x14x3cmくらい 内容量130g 135kcal
”まるで加糖練乳をそのまま食べているかのような、濃厚でコクのある甘さを楽しめるヨーグルトです。”とホームページに
10年11月23日に書いたマスカル すいーちゅうぷりん の親戚みたいな製品
そう言えばあれとそっくりな別会社の製品をコンビニで見かけたような、、、結局かっていないうちに 見なくなりましたが
今回のそのまま練乳みたいなヨーグルト は、パロディー的な面白さもあります
この牛のマークの練乳 同じく森永乳業さんの製品なのですよね
ですので コラボでなく、森永さんのところで、森永さんのパロディー商品をつくった というところでしょうか
中身は真っ白とろとろの 飲むヨーグルト 飲むヨーグルトにしては ややとろとろめ 甘めで 練乳風味
でも、基本的にはヨーグルトなので 甘〜とかいわずに、すすっと、一挙に飲めちゃうところが(練乳ではとてもできない)
良い工夫ですね
商品の裏にも ”そのままたべていいんだよ こうみえてヨーグルト ここがポイント”とかかれているように
実際の商品は飲むタイプのヨーグルト 商品名も よくかんがえてみれば、最後にヨーグルトって、書いてありましたわ
実際の練乳は 100gあたり、329kcal この商品はカロリー3分の1以下というところですね
なかなか 遊び心があって、楽しいですね 
思わず 買ってしまいました

ホームページを記録
http://www.morinagamilk.co.jp/products/yoghurt/detail.php?brand_id=301