品川駅のチーズケーキその3

品川駅高輪口 wing takanawa の中にある 白金台アリスガーデンさん
新幹線乗り口からは通いですが、歩けない距離ではありません。
ステイックケーキ(プレーン ラムレーズン ブルーベリー チョコレート 抹茶 オレンジ)とシフォンケーキ ロールケーキのお店
http://shirokanedai-alice-g.jp/
店頭には 東京宝塚大劇場とシアタークリエ内でも販売している、、とかかれていました

  • チーズスティック プレーン 抹茶 オレンジ 各290円といいつつ、なぜか、3本入り890円

1本は11x2.3x2.3cm 46〜50gくらい
紙 セロハンの2重包装 
酸味のあるクリームチーズ系 甘味程々でややハードめ 
台はクッキー粒を集めたようなちょっと香ばしい台 
基本はほとんど同じ オレンジはオレンジピール 抹茶は抹茶入りでほろにが、これも酸味あり

  • 紅茶のシフォンケーキ 300円

13x4.5x7cm 60gくらい
やや甘の紅茶の味がよくでているフワフワシフォン

行ったのはホワイトデー前だったので、そのシーズンのシールが貼られています。
スティックチーズケーキはチーズケーキファクトリーさんあたりが、はじまりでしょうか?wing takanawa地下には、チーズケーキファクトリーさんがあったのですよね、、ひさしぶりにいったら、すっかり出店店舗がかわっていました。