カラベルさんのピールチーズケーキ

名古屋にチーズケーキが得意なお店があるそうです
パッキングが非常におもしろい 遊び心ですね
ティー・ケイ・エヌ  カラベルさん
単品販売 組み合わせ販売はホールタイプよりずっと嬉しいです

  • カラベル ピールチーズケーキ  350円

COLORBELL Peel Cheesecake
6Pチーズのようにラッピングされています
綺麗 食べやすい とのことですが、シールがおおきく ちょっとむきにくいです
で、むくと 下の台が上面になっています
箱 20x8.5x3cm   290g/5個

1個の大きさ 長さ7.5 高さ2.5cmくらい
プレーン ショコラ ベリー 抹茶 イチジク レモン りんご ブルーベリー 等が有るそうですが買ったのは下の5種
いちじくチーズケーキ PEEL CHEESE CAKE Fig
原材料 クリームチーズ いちじく 乳等を主要原料とする食品 砂糖 卵 でんぷん 植物油 小麦粉 全粉乳 脱脂粉乳 ブドウ糖 食塩、、、

抹茶チーズケーキ PEEL CHEESE CAKE GreenTea
原材料 クリームチーズ 乳等を主要原料とする食品 砂糖 卵 くず粉 植物油 小麦粉 全粉乳 脱脂粉乳 抹茶 ブドウ糖 食塩、、、

プレーンチーズケーキ PEEL CHEESE CAKE Plain
原材料 クリームチーズ 乳等を主要原料とする食品 卵 砂糖 はちみつ 植物油 小麦粉 全粉乳 くず粉 でんぷん 脱脂粉乳 ブドウ糖 食塩、、、

ブルーベリーチーズケーキ PEEL CHEESE CAKE Blueberry
原材料 クリームチーズ ブルーベリー 乳等を主要原料とする食品 卵 砂糖 でんぷん 植物油 小麦粉 全粉乳 脱脂粉乳 ブドウ糖 食塩、、、

ショコラチーズケーキ PEEL CHEESE CAKE Chocolat
原材料 クリームチーズ チョコレート 乳等を主要原料とする食品 卵 でんぷん 植物油 砂糖 小麦粉 全粉乳 脱脂粉乳 ブドウ糖 食塩、、、

販売者 ティー・ケイ・エヌKM (愛知県岡崎市)さん

プレーンが案外柔らかく 抹茶が1番硬い
プレーン酸味無し クリームチーズタイプの一般的なレアチーズ〜NYチーズケーキ的なケーキ
台は甘さ控えめなあまりやきこまれていないようなクッキー生地 台は共通 もしかすると 下のベイクドケーキも皆共通かも、、
ほとんどはプレーンにそれぞれのものをまぜた というシンプルなつくり
ブルーベリーとイチジクは果肉もしっかりはいっていました
酸味があるのはブルーベリくらい
賞味期限をこえたあたりになると 水分が抜けてか、熟成されてかチーズ味がこくなってきて わたしの好み味に変化 

  • ホールチーズケーキ ベイクドロワイヤルアソート 1575円

プレーン(パルミジャーノチーズ) クリームチーズ マスカルポーネ 濃厚スフレ の4種ベイクドタイプ4ピース
さて、どれがどれなのやら、、
真っ白の たぶんクリームチーズ カマンベール味はわかりません 酸味無し 上のラップタイプよりベイクドと書かれている分しっかりきじでした
上から粉砂糖のが たぶんマスカルポーネ バニラビーンズがみえていて、ちょっとカスタード的なケーキ
ふわっとしているのはスフレ スフレ味の中では味は比較的濃い方
しっかり焼かれた上面にやきめがあるの 食感につぶつぶ有り クリームチーズ&パルメザンか 酸味もありチーズ味しっかり
台が全部共通かも?ちょっとそれぞれにあわせた変化がほしいような気持ちが、、

  • カラベル 生 チーズプリン 350円 115ml

下にいくほど トロトロ感がますように思います
酸味無し あまさひかえめ
下まで均一でカラメル等ははいっていませんでした。
蓋つき
やわらかーい チーズケーキ〜チーズプリンでした。



ホームページを記録
http://tkn-sweets.jp/
通販も熱心な会社のようです
他にもセットタイプで
ホールチーズケーキアソートセット
ブルーベリー レモン ストロベリー プレーンの4種が楽しめるレアタイプセット 1575円
などもあるようです