baker house RYUHEIさんのチーズケーキ

JR茨木駅近くのパンやさん RYUHEIさんは、バスから綺麗なお店がまえをみて、、いってみました
ホームページはないので、食べログをペースト
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27014381/
はいってみると、チーズ系のパンが多いこと ライ麦パンもあったことで、大変嬉しかったです。また、お値段も安い!

  • チーズケーキ 130円(写真右上)

直径6.5 高さ3.5cmくらい 25gくらい
紙につつまれた、一見カップケーキ
表面だけ濃いめの焼き色 酸味少し 甘さ程々のチーズスフレ 生地はしっとりクリーミー
5mmくらいの上のスフレ生地とは分離しやすい 土台がクッキーみたいな甘めの生地で底部分にあります ココがポイントかも、
なかなか パンやさんのチーズケーキらしく(安くて持ち運びしやすく 保冷剤がいらない)それでいて、独自性のあるケーキでした。

9x7x2cmくらい 25gくらい
デニッシュ生地というより、ほとんどパイ生地 パルミエの上に粉チーズをふりかけたようなパン 中心部はマヨネーズの味がするような、、

  • りんごとカマンベール 140円

直径8.5 高さ4cmくらい 110gくらい
このパン好きです 中に甘酸っぱい林檎を煮たスライスが クリームチーズとまざって、はいっています
クリームチーズのような カマンベールチーズの柔らかい部分のような 時々パンにぬるくリームチーズで、スーパーに出ているのと、類似した 白い柔らかいクリームで 次のフォンデュや、サンドイッチのチーズも同じこのチーズクリームかもしれません

直径9.5 高さ4.5cmくらい 65gくらい
上に米粉をのせて、表面をカリカリに 中は白いチーズクリームがどっさりとはいっています
クリームはチーズ本来の甘さのみ

  • シュースターマンゲン(たぶんこんな名前)(ライ麦30%)65円(写真無し 見かけはミニフランスパン)

6x5x15cmくらい 65gくらい
ライ麦パンで味もしっかりライ麦の味がでていましたが、冷凍してもすごく切りやすかったです。ドイツパンのように、水分含有量は高くないみたいです

  • カイザーサンド(ロースハム ソフトチーズ)130円

直径8 高さ5cmくらい 80gくらい
名前はドイツ風ですが それほどドイツパンかと言われると??でも、サンドイッチでこの値段って本当に安いと思います。
チーズはさっきでてきた柔らかいチーズだと思います。