ノボテル甲子園ホテルさんのチーズケーキ

甲子園球場の近く阪神甲子園駅の近くにあるホテル ノボテル甲子園さんNOVOTEL

入ってすぐ右にある ポモドーロ ギフトショップPOMODORO レストランの入り口にありますが テイクアウトもできます
ホームページをみると、野球の硬球をかたどったマドレーヌなどもあるようです。
http://www.novotelkoshien.com/restaurant/shop/
ケーキに関するホームページはみつかりませんでした
ホテルケーキらしい格調とデザイン性をもちつつ、この価格 いいお店です。コストパフォーマンスのほんとうにいいお店だと思います。

  • レモンシブースト 350円

チーズケーキとはかかれていませんが、クリームチーズノボテル風味とかかれていたので、チーズケーキということにします
直径6 高さ5cm 80gくらい
上面に金粉 オレンジ色のべたっとしたつやのある甘く酸味のあるナパージュ
上面はふわふわ メレンゲ的なふわふわ オレンジ風味があり、酸味が強くその分甘味も強め 
下半分はクリームチーズムース ここも酸味が利いています 
下の方側面はパイクラム 土台はたぶんアーモンド味の利いたスポンジ
ここまで、手が込んでいて 350円 すごいですね。個性的ですし、他ではみないチーズケーキです。

  • ウンシュウ 350円

オレンジクリームに温州みかんマリネをそえて とかかれていました
直径6.5 高さ5〜7cm 95gくらい
かざりは木いちごと葉 生クリーム みかんの横切り
透明ゼリー みかん缶 カスタード スポンジ チョコをぬったサクサクタルト でした
みかんがきれいに効果的に使われていました

  • フレーズ 350円

にしおロールの生地使用とかかれていました
直径5.5〜7cm 高さ4〜7cm 70gくらい
よこのいちごのマカロンがかわいい
上にいちご 上下にある黄色い生地がにしおロールでしょうか?
生クリーム スポンジ さんみのきいた苺のムース 中央部は ちょっとダークで、あまみをちょっとおさえたチョコムース
これまた、とてもこったケーキでした

  • 吟醸甘酒ケーキ 白鹿 126円

西宮の白鹿さんのお酒を使用しているのでしょうか?製造者は、ノボテル甲子園です。 原材料に酒粕とかかれています。
6x6.5x2cm 55gくらい
おお、いかにも、酒粕がはいっているという味ですね アルコール分は、とんでいるのでしょうが、
袋をあけると、お酒のいい香りがします ちょっぴり甘めの 繊維も入っている(酒かす)という印象のパウンドケーキでした。