おやつカンパニーさんの ベビッツ 濃厚チーズ

チーズ製品がたくさん出てくる季節になりました。うれしいかぎりです
10月初旬に トーラクさんから 以下のチーズデザートの新発売のメールをもらい、27日以来 いろんなコンビニを探しまわっていますが
未だに見つからず、、、うろうろするなかで、たくさんのチーズ菓子をみつけて、、また、つい買ってしまいました。
◆チーズ好きに捧げる カマンベールチーズデザート
◆チーズ好きに捧げる パルメザンチーズデザート【10月27日2品同時発売】


さて、本題
おやつカンパニーさんはベビースターを作っていらっしゃる会社です
http://www.oyatsu.co.jp/

ワインにもよく合うチーズ味のラーメンスナックです。濃厚なチーズクリームと乾燥チーズを使用し、一粒にチーズの旨味を凝縮しました。発売地域:全国 内容量:53gカロリー:264kcal/1食あたり価格:130円前後
と、ホームページに出ています 今月のいちおし のコーナーにありました


一般的に 一口大にかためられた 食べやすくしたチキンラーメンは ラーメン丸 というなまえのようで、、ベビッツ というのは今回が初めてのネーミングですね。
138円で買いました
カップは 直径6〜9cm 高さ10cmくらい カップごと 66gくらい 
中身の粒 直径2cm 高さ1cmくらい
チーズの2〜3mm角のチーズが所々ついています このチーズは乾燥していて食感がかりっとしています
開けるとチーズの香り まずチーズの味がします。 うーん、どちらかといえば、カマンベール的なチーズでしょうか 
やはり、ベビースターラーメンさんですので、ベースの味も濃厚ですが チーズ味はそれに負けていません。
材料を見ると チーズ風味パウダー 乾燥チーズ チーズクリーム と書かれています。
そんなわけで、濃厚にチーズ味がでているのですね。