オステリアジュリアさんのチーズケーキ

オステリアジュリアさんは、osteria giulia
阪急西宮北口駅 阪急百貨店内にあります。
ムービングウォークを入ってすぐの吹き抜け
阪急のロゴの上に見える あの窓の先がレストラン でも、決して外からはのぞけない場所です
http://bravissimojapan.net/default.aspx
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28009354/dtlrvwlst/
名刺によると ナチュラル シンプル 正統イタリアン とあります
コンセプトは大人の大衆食堂
その割には ホームページにお子様お断りだとか 携帯禁止のようなことがかかれているので、、
ちょっt、写真を撮りにくい
食べログにはちゃんと許可をとろうとしたひとが、ことわられた様子がかかれています。
入り口からも見えない店内 一人で入りにくいお店です。今回中に入ってみて 一人で食べているお客さんはいませんでした。


ランチコース料理 2,625円(税別2,500円)、3,990円(税別3,800円)5,250円(税別5,000円)の3種
真ん中のコースを頼みます 
前菜はもりだくさん  生ハム ソーセージ 温野菜 生白身魚 などなど
パンは食べログにもでてきた 丸いパンとジャガイモののったフォカッチャ
丸いパンは 味を薄くしていて 別に出てくる赤いトマトベースニンニクの利いたソースと合わせて食べるとおいしいパンです
おそらく、主役のパンでなく 料理に合わせて食べるとおいしいパン
コーンスープは冷たくしていて 真ん中にコンソメジュレが入っていました
スパゲッティは バジル じゃがいも
メインは子牛のカツレツ 冷たいジャガイモや冷たい野菜の付け合わせ付き

唯一写真を撮ったデザート
バジルのシャーベット ティラミス フルーツ
ティラミスは土台に珈琲味のスポンジ一層 その上からティラミスクリーム
上からココアパウダーをかけたもの

食後は 珈琲 紅茶 エスプレッソからチョイス エスプレッソにしました
サービスで食前酒をくださるとのこと お酒につよくないのでノンアルコールのに変えてもらえないか、おききしたところ、
できないと、、

お水は無料でした。
本当に近くにある 兵庫県立芸術文化センター内のイグレックテアトルさんもとてもいいお店ですが、 あのお店は お水にお金をとるから、、、と何人からもきいていたので、、
炭酸水(いわゆるヨーロッパのミネラルウォーターでよくきかれる、ノンガス コンガス のコンガスの方)は売られていましたが
とくに、ドリンクを注文して下さい とは、いわれませんでした。


 ただ、店内のうるささは 相当なもので、、、まあ、熟年層の女性ばかりなので、お店がうるさいのでなく、お客がうるさいのですが、、、
壁に防音高価を施すとか、マスキングにバックミュージックを流すとか、、、なんとかしていただきたいものです。ゆっくりとおはなししつつ お食事できる雰囲気ではありません
うるさくて 同席の人の話も聞こえないことも、、、(別に特にやかましいグループが来ていたようには感じませんでしたが、、、)
でも、大衆食堂がコンセプトですから、、それでいいのかも、、、
しかし、この立地 このお値段ですからね、、、


 一緒に食べた 音楽家の友人は ピアノの上に物をおくなんて、、と、、大層憤慨していましたが、、、、
夜は生演奏があるのでしょうか グランドピアノが真ん中におかれていました。
ピアノの上には ワインやワインクーラーなどが、ディスプレー??されていました。
湿気をいやがるピアノですから ま、パンなど かわいたものは、しょうがないとしても、ワインクーラーはやっぱり、ピアノの為には良くないでしょうね、、、
テープ音楽でもいいですが、生演奏だともっといいですね。