ファームスイーツ 農ブランドさんのチーズケーキ

ファームスイーツ 農ブランドさんのチーズケーキ
農ブランドさん
http://www.nou-brand.com/
もらった、カードによると イワイノダイチという、小麦
うきうき村の卵 あいぼくミルク を使用しているのだとか、、
津駅構内に お店がありました
カードのよると 本社は名古屋市 埼玉浦和パルコと、この三重県津駅改札内 にお店ありと

  • 農チーズ

小麦  卵  乳 
2種類(クリームチーズ、エダムチーズ)を使用、低温でじっくり長時間かけて焼き上げています。
とホームページにかかれています
640円 直径11cm 高さ5cmくらい 210gくらい
木のケースに入っています
形は整形されてというより、素朴に焼いたままと言う印象
上面もでこぼこしていて、これがご愛嬌
まわりは比較的ぱさっとしているのに、中心部だけがしっとりしていて ここがとてもおいしい
クリームチーズと もっと、塩味のきいたエダムチーズが、バランスよくきいています 酸味はほとんど無し
台はぶ厚めのスポンジで やや固め 

  • ろーるロール チーズ  (小麦  卵  乳 )レアチーズクリームにベークドチーズが入ったチーズ×2!!

とホームページにかかれています

  • ろーるロール 紅茶  (小麦  卵  乳) 香り豊かな紅茶の生地に紅茶クリームをあわせました。

とホームページにかかれています


両方とも189円(税)と、かかれていますが、レシートを見ると 税抜きで 180円と、150円
なんか、フェアーだったのでしょうか?
大きさはだいたい 10x8〜10x2cmくらい ビニール込みで55gくらい

今はロールケーキブームですが、私 あまり、ロールケーキはよくわかりません
ロールケーキは 形、材料もほぼきめられているので、素材 技術だけの勝負で、、、
それほど、素材の善し悪しまで、判断できる舌をもっていないとおもうので、、

さて、ロールケーキ
素朴な印象のロールケーキ プラスチックの台に乗っていますが セロハン等が挟んでないので
取り出す際に袋や 台にクリームがはりついていて こわしてしまいました
素朴な焼きのスポンジに 水分少なめの ぎゅっとつまった印象のクリーム
バタークリーム系が好きな人には、いいかもしれません

紅茶の方はクリームにも、スポンジにも紅茶の味と香りがよくでていました
チーズの方は? 今回プレーンというのを買わなかったので、よりわかりませんが、
私の感覚では 今ひとつ クリームもスポンジも チーズ??
うーん、いわれているのに、まだ、よくわかりませんでした
(原材料にクリームチーズ エダムチーズ レモンとかかれているのに、、)
まだまだ、私も舌の修行がたりませんね。