デザートランドさんのチーズケーキ

デザートランドさんのチーズケーキ
http://www.family.co.jp/goods/sweets/chilled/index.html
ファミリーマートさんのチルドデザート

  • チーズモンブラン 濃厚 チーズフェア 250円 約100g 322kcal

直径8 高さ容器の上げ底抜いて5cmくらい
http://www.family.co.jp/goods/sweets/chilled/hc0g74000000pir1.html
【チーズフェア商品】北海道産クリームチーズを使用した
レアチーズムースとスポンジ生地を組合せ、さらになめらかで濃厚なチーズクリームを絞りました。 と、かかれています
チーズフェアは、残念ながら、2月2日までだったそうです
コンビニから帰る途中 いちどひっくりかえしました、、形がわるいのは、そのため、、
上に とって〜も柔らかいクッキー、
モンブランの部分がレアチーズ 酸味の強いチーズクリーム
その下にほとんど酸味のない、チーズムース
下から1.5cmはスポンジ
濃厚か?といわれると、、酸味が強いためか、あっさり系のような気がしますが、、
2種類のチーズ系のちがいがはっきりしていて、両方楽しめてお得なケーキですが コンビニチーズケーキとしては ちょっと、高めですよね 250円を超えだすと これだけ、買いたがる私でも やみくもには買いにくいですね 
これだけ、がんがん高いケーキを買っている私でも、ケーキだけの専任販売員のいない 箱も保冷剤もいらないコンビニケーキは値段設定の条件が違うとおもいます 気を使って 倒れないように固定もしてくださいませんしね
それにしても、コンビニさんは 袋はいりませんといってください と宣伝してはるわりには、要るか聞かずにプラスチックスプーンをつけてくださるのが、、、ちょっと、、、(捨てる時にとても、罪悪感を感じます 気づいた時はいらないと主張するのですが、、)
これは、普通のケーキ店や 31アイスクリームでも同じことです
同じ食べ物をたべるのでも、プラスチックスプーンではどうしても 味覚的に 視覚的に劣る気持ちがします
コンビニチーズケーキでも 上等のケーキと同じ扱いで 食べたいのです


  • レアーチーズスティック 160円 237kcal 約90g

15x3x2.8cmくらい
http://www.family.co.jp/goods/sweets/chilled/hc0g74000000tymg.html
オーストラリア産のクリームチーズを使用したコクのあるレアチーズムースと、スポンジを組合わせました。食べやすいハンドタイプデザートです。 と、かかれています
白いもちっとしたレアチーズムース ミルクゼリーと、レアチーズケーキの中間のような印象
やや酸味あり
下から1cmはスポンジ
厚紙でまもっているし、透明シートでほごされているので、こちらは少々傾けても被害無し
いわゆるスティックタイプのケーキにしては、おおきくて、贅沢なサイズですね