ロイス・カフェ・シノワさんのチーズケーキ

(ロイス・カフェ・シノワさん) リバーカフェさん RIVER CAFE
http://r.gnavi.co.jp/k137328/

梅田阪急3番街のレストラン
詳しい人のはなしによると、昔は中華だったそうですが、
今はアジアンフード
ランチ ホームページの写真のほうがきれいです 今回はピンぼけ多し

スープにサラダ付き こくのある、ナシゴレン オニオンフライ
きゅうり 酢漬け野菜 えびせんべい

3種のめずらしいたれ 中国風漬け物付き
ご飯はほんのり鶏肉の香りがします
その他にもフォーなど 美味しそうなメニューが
盛りつけも味付けもおいしいです

チーズのコクを残しつつ、クリーミーに焼き上げました。リバーカフェ一押しメニューです。¥630
とホームページにかかれています
フレンチマスカットティーなどフレーバーティーとあわせて、880円
カロン 下のケーキの上の飾りにあったのと、たぶん同じクッキー付き
クリームチーズのNYチーズケーキタイプ(ややかため)
酸味少なめ レモンの香り 
グラハムクッキーをくだいたかのようなもので、できているのではと思われる土台
ブルーベリーソース

2種のクリームチーズブレンドし、『生』なとろけるレアチーズに仕立てました¥609
とホームページにかかれています
大きめのケーキ
甘みすくなめ、ただの小麦より繊維質な粉のクッキー ショートブレッドみたいで
もう少しバターをおさえたようなクッキーのかざり
クリームが凝縮されたかのようなチーズケーキ
酸味無し 甘みひかえめ
土台のうえに、うすく1層だけ 酸味が強いレモンのかおりのある層がありました
土台はスポンジでうが、めずらしいことにクルミが生地内にはいっていました
苺のソース